つぶやき

年賀状(><)

仕事が忙しく全く作品を作る時間がないまま

今年もあと9日。。。

年のせいなのか、年々月日の流れが

早くなっている気がしますwobbly

ここ5年はSB年賀状を作っているのですが…

私ってほんと学習能力0sign02

っていうか、何も考えてないsign02

またサイズを間違えてしまいましたdowndown

毎年ビミョーにおかしいんだけど

今回はちょっとひどいかもcrying

うちにはスキャナーがないので

カメラ屋さんでCD-Rに落としてもらって

家でプリントするんだけど

不自然に余白が残る年賀状に凹みまくり…crying

作り直すことも考えたけど、そんな時間はとてもなくてdown

どのサイズで作れば綺麗に縮小されて

フチなしでプリントできるのかな。。。

どなたか私にレクチャーをsweat01

年賀状を受け取った方は

『ツメの甘さがくらりす♪らしい』と

年始から笑ってやってくださいませcoldsweats01

| | コメント (0)

浦島太郎。。。

一年以上ごぶさたしてしまいましたsweat01

この一年、作品をつくるペースもガタンと落ち…

しばらく作れなかったりcrying

そうなると他の方のブログにお邪魔するのも

自分の不甲斐なさを目の当たりにするばかりで。

悪循環、負のスパイラルdowndown

ひきこもりみたいになっちゃってましたsweat02

それでもSBをやめられなかったのは

やっぱりSBが好きheart04ということなんですよね。

ほんと浦島太郎状態で

ここ一年のSB界の移り変わりには

全くついていけませんがcoldsweats01

(チャレンジサイトも増えたし、

海外で活躍されている日本の方も

たくさんいらっしゃいますねshine)

また勉強し直すつもりで楽しんでいこうと思っています。

亀より遅いスローペースなのは

以前と変わりないと思いますが…snail

| | コメント (2)

息子の言葉

ここ数日、仕事が忙しかったり、なんだかんだ用があったり
作品を作れずにおりますsweat02
作ろうとしても手が進まず…sad
こういう時の私ってイライラしがち。
息子は敏感に感じ取っているようで…(申し訳ないweep)
一昨日の夜、お風呂の中で息子が
私にかけてくれた言葉。
『こうたろう、アンキッズ(保育園の名前)頑張るわな。
だからママはスクラップブッキング頑張ってよ。
こうたろう、ママの作品楽しみにしてるから。』
思いがけない言葉にホロリweep
『ありがとう~』と思いきりHUGしましたup
やっぱり子供ってすごい、と感じます。

『作品見せて~』とアルバムを見たがり
広げてやると、『また行きたいね~』『○○ちゃんもいるね』
『ここ、どこだったかな~?』などと
楽しそうにページを繰ってくれる息子chick
パパよりよほど見せ甲斐があるというもの(笑)
喜んでくれる息子のためにも
楽しくアルバムのページを増やしていきたいな、
と思うダメ母なのでしたconfident

| | コメント (4)