SB&LO

スケモク♪

最近、サンプル作りばっかりで…

勝手気ままな自分のLOと違って

いろいろ考えながら作ると、いつも以上に時間がかかるsweat01

今月中には仕上げないといけないサンプルが

全然進まなくて…crying

昨夜は気分転換にスケッチを使って作りましたnote

sketchy thursdaysflair  (通称スケモクsmile)

私の大好きな☆ともみっち☆さんがDTされていることもあって

毎週欠かさずのぞいています。

作りやすそうなスケッチも多いんだけど

なかなか作れなくて。今回初めてのチャレンジですdash

clip1.27sketch

P1020945

sassaの『mix and mend』をチョキチョキとhairsalon

このシリーズのPP<、ほんとに綺麗shine

こういうのって使うのがもったいなくて

結局お蔵入りさせちゃうんですよねcoldsweats01

よかった~使えてscissors

写真の位置が逆転しちゃってるけどsweat01

バック、汚すの失敗しちゃったけどsweat01

それでも失敗してもいいよねって思いながら

作るのって気楽でいいupup

また時間作って、いろんなスケッチサイトに

挑戦してみようnotes

今年はいっぱい作品増やせるといいなぁclover

| | コメント (0)

片柳先生の講習♪

土曜日、大阪メモラ作品展の今年の目玉eye

片柳先生の講習を受けてきましたhappy01

午前の12インチの講習も受けたかったんだけど

都合がつかなくて、午後のミニブックだけ申し込み。

片柳先生の講習を受けられる機会は

大阪ではなかなかないですからねsign03

一つ受けられるだけでもかなりうれしいupup

7gipsiesのチップポードアルバムやPP、

ステッカーなどを使って…

7gって私には絶対使いこなせないcoldsweats01

でも大きくなってきたこうちゃん見てると

そろそろこんな渋くてかっこいいのも

使えるようにならないと…と思ったりします。

講習はハイスピードで

のろのろな私は途中で脱落しそうになりながらも

隣に座ったミントままちゃんのおかげでなんとか…

でも結局穴あけは落ち着いてやりたかったので

宿題にしちゃったんだけどsweat01

片柳先生を前にすると

いまだにすごく緊張してしまうのですが…

でも本当に楽しかったですnote

出来上がったミニアルバム。

P1020581_2

P1020579

P1020580

写真貼らなくても、このままで素敵shine

(どう写真を貼ったらいいかワカラナイsweat01)

このまま玄関に飾っとこうかなheart02

講習の後でラッキーなことに

作品展に展示してもらっていた作品に

片柳先生からアドバイスをいただけたのですが…

作品の写真をまだ撮ってないので

その話はまた今度coldsweats01

| | コメント (0)

SCPのセレクトキットで♪

どうして忙しい時ほど作りたくなるんでしょうsweat01

仕事の方も年末に向け忙しくなってきて

教室があったり、学校に行く用事が多かった先週は

昼間全然家にいられなかったので

ゆっくりSBする時間がなかったのですが

でもどうしても紙を触りたくなって。

こんな時はキットが重宝しますねhappy01

先日SCPさんで購入したセレクトキット。

ほぼ☆ともみっち☆さんのサンプル通りに

少し夜更かしして作りましたnotes

眠くてもやっぱり楽しい~upup

P1020406

岩出の緑花センターで撮った写真でflair

サンプルと違うのは写真サイズとお花。

キットに入ってたのはピンクの可愛いお花なんだけど

これだけはどうにも合わなくてweep

手持ちのお花に変えました。

こうちゃん、ただいま一年生。

ますます男の子っぽく元気に大きく成長。

(左の写真を見てもおわかりのように

ぽっちゃりしてきましたpigsweat01)

私の好きなピンクなどが使えなくなる日は

そう遠くない、という気がしますsweat02

| | コメント (2)

とりあえず。。。

ブログ復活しよう、と決意も新たに日記を書いてから

ずいぶん日が経ってしまいましたcoldsweats01

忙しくて体調を崩す…

復活してまた動き出したら風邪をひく…

こんなことの繰り返しでsweat01

頑張って作品つくるぞsign03と思いながらも

教室のサンプルにてこずったり

作品も増えてないです。

でもやる気だけはあるらしく

長い間してなかったSBのお買い物も

ちょこちょこしてみたり。。。

しっかり消費しなくちゃねup

とりあえず少し前(1ヶ月近く前sweat01)に作ったもの。

flairCS#127

P1020389

最近はまたスケッチのサイトも

まめにのぞくようにしてます。

制作は全然おっつかないけど…coldsweats01

材料はLRSのマンスリーキット。

あまりSBしてない間もしばらく買ってました。

あとメモラの先生講習で作ったLO。

ゆう☆にゃん先生デザインですwink

P1020387

P1020388

12月の教室のサンプルももう仕上がりそうだし

頑張って自分の作品、つくりたいなぁdash

| | コメント (2)

☆Happy Crop Stockless☆***最終日***

☆ともみっち☆さん主催の☆Happy Crop Stockless☆も
いよいよ最終日sign03
二日目からの参加で、最終日まで頑張ろう~rock
と思っていたのに…
昨日は朝から教室、昼から会社で会議wobbly
前夜の睡眠不足もあり、力尽きて早々にダウンしてしまいましたsweat02

今日UPするのはこちらですflair

Dscf0829

PrimaのPPを使っています。
以前Scrapaholic!のマンスリーキットに入っていたものが
残っていましたcoldsweats01
タイトルはBGのチップポード。
sticklesのゴールドでキラキラさせたけど
黒いままでもよかったかしらsweat01
下のほうにlimeに入っていた黒いネットみたいな
リボンみたいなものを敷いてみたけど…
うまく糊がつけられず。
何を使えばうまく貼れるのかな??
四隅をブラッズで止めて、一部写真の下に入れ
あとはタイトルで押さえたり。
でもなんだかヨレヨレsweat02

写真は3月に開催されたおゆうぎ発表会での息子。
『ゴーオンジャー』のお歌に合わせて
大きな声で歌い、のりのりで踊っていました。
かっこよかったんですよ~意外にも(笑)

最前列でデジ一を構えるも
動きが激しすぎて、たくさん撮ったけど
使えないものも多かった…weep
まぁ、中にはこんな風にいい感じのものもあったので
よしとしましょうか。

☆ともみっち☆さん、楽しい企画をありがとうございましたheart02
楽しく参加させていただけて、少しだけど在庫も消費出来て。
本当にお疲れ様でしたsign03
次回も期待していますよsmile
他に作れたものは、後日ぼちぼちupします。
一気にupしたらすぐネタ切れしちゃうので(笑)

| | コメント (4)

☆Happy Crop Stockless☆***5日目***

☆Happy Crop Stockless☆5日目sign03
頑張って作っておりますpunch
スケッチに頼ってばかりではありますが…
調子が悪い時はスケッチがあっても
全く手が進まないcrying
先月はずっとそんな不調が続いていたので
シンプルでも、少々おかしくても(笑)
作れることがほんと楽しいnotes

今日はMMEでCS#58です。

Dscf0825

パック買いしたBloom&Growシリーズの『Grow』。
MMEは結構好きで買ってる気がしますが
セットで買うと付いてくるダイカットがちょっと苦手ですsweat01
今回はお花とジャーナルタグがダイカットです。
マンキツ・limeを買っていますが
毎月ボタンが入ってきて使いきれないsad
そんな中から合いそうな色合いのボタンを探して…
使えるときにどんどん消費。
写真は岩出市緑花センターの花壇の前で
撮った写真ですtulip

| | コメント (4)

☆Happy Crop Stockless☆***4日目***

夕方6時前だったかな??
和歌山では突然大雨が降りだしてびっくりでしたwobbly
九州は大雨で被害の出ている地域もあるようですねsweat01
皆さま、大丈夫でしょうか??
どうぞお気を付けくださいねshine

さて☆ともみっち☆さん主催の☆Happy Crop Stockless☆も
折り返しの4日目ですねflair
昼間は仕事や教室、夜はクロップ、で
参加されている皆さんのブログにお邪魔できずにいるのですが
そろそろブログ巡りもしたいなぁhappy02

私の本日の作品はこれflair
Basic GreyでPL#141を作りました。

Dscf0824

昨日の作品と同じく桃源郷でのショットcamera
urban prairieも春らしくてお気に入りのラインです。
買った後にマンキツに入ってきたり
教室用のものが数枚ずつ余ったり、で
まだ少し在庫がありますcoldsweats01
左下の黒のキラキラはprima。
買ったことすら忘れていたのですが
探し物をしていて、運よく発見(笑)

のろのろの私も☆Happy Crop Stockless☆に参加したくて
今週は毎日クロップしてますhairsalon
6月中が不調でほとんどSBできずにいたから
いつも以上に楽しく感じますnotenote
今晩も何か作れるかな~happy01
さぁ、頑張って消費、消費dash

| | コメント (8)

☆Happy Crop Stockless☆***3日目***

ココログのメンテナンス、長いっっangry
ようやくこの時間になって、アクセスすることができました。

気を取り直して…
☆ともみっち☆さん主催の☆Happy Crop Stockless☆の3日目sign03
今日はBasic Greyを使って、PL#140ですshine

P1060961

画像、いがんじゃてますcoldsweats01
でもお天気悪くて、撮り直せなかった。。。

BGってラインによって好みがわかれると思うし
気に入って買っても、使いこなせないこともたびたびsweat01
でも私にしては珍しく使いやすかったSultry。
この色合いが大好きheart02
春の写真にぴったりですよねcherryblossom
桃源郷に桃の花を見に行った時の写真で作りました。
息子とのお気に入りの2ショットですhappy01

| | コメント (6)

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***2日目***

しばらくぶりでございますcoldsweats01
心身ともに凹む日々が続き、ブログもブログ巡りも
長らくお休みしておりましたsleepy
SBもほとんどできず、6月はほんと作ってないsweat01

さてさて☆ともみっち☆さんのプログで開催されている
第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~
に参加させていただこうと、先週末からリハビリがてら
ぽつぽつと作品を作り始めました。
(イベント詳細はこちらnotes)
この機会になかなか減らない在庫を少しでも消費したいrock
中でもBasic Greyはほんとたくさんあるcoldsweats01
持っているPPの中ではやはりダントツ感が…
…と言いながら、今日UPするのはBGじゃないんだけど。

P1060960

ずっと使えずにいたCrate Paperで作りましたflair
できれば写真も消費したいので3枚。
MRの木のチップポードもなかなか使う機会がないので。
この際、消費できるものはどんどん使っていきたいなぁ、と。
超シンプル派の私はペーパーもエンベリも
なかなか減らないんですよねぇcoldsweats01

1日でも多く参加して在庫削減できるように
頑張りたいと思いますup

| | コメント (4)

ラブメモvol.10

6/1に発売になったLove My Memoriesのvol.10sign03

Lmm10

メモラで定期購読しているのですが
本日やっと我が家にも届きましたheart02
半年に一度の発行、いつも楽しみにしていますhappy01
特に今回は心待ちにしていたんです。
デザインチームの一員であるのあちゃん
私の一番のSBフレンド。
たまにしか会えないけれど、いつも相談に乗ってもらったり
愚痴を聞いてもらったり…
仕事を持ちながらも、講師業そしてこのDTのお仕事を
精力的にこなされていますrock
すごく頑張り屋ののあちゃんの活躍、
ぜひ皆さんもプログへ遊びに行ってくださいねnotes

そして今回も運よく掲載していただけた私。
一番喜んでくれたのは、やはりのあちゃんでしたshine

P1050714

『日本語タイトル』のコーナーに載せていただいています。
実は日本語タイトル、初めてcoldsweats01
プリンターで打ち出した文字をCSに仮止めし
切り文字しました。
PPの花柄をカットアウトして、フレーム状に。
画像では分かりにくいですが、厚みを出して
額縁のようにしてあります。
チョキチョキ、かなり細かかったdash
PPはK&Co.のBlue Awning。
先日の五月人形のLOでも使っていたものです。
写真は夏の温泉旅行spa
卓球のラケットの持ち方をパパから教わる息子。
優しい雰囲気がとても気に入っている写真です。

もう三年以上、ラブメモに投稿し続けていますが
一般からの掲載枠がかなり減っているようですねdown
そんな中、今回の掲載は奇蹟的sign02
もう次回はないと思うwobbly
(今回も絶対無理だと思ってましたsweat01)
でも挑戦だけは続けるかな?多分。。。

| | コメント (12)

より以前の記事一覧