« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

Thanks,CKU-J!!

シルバーウィークの真っただ中、
9/20~22の3日間開催されたCKU-J終了しました。
今回は第三回目、初の大阪開催flair
私はアシスタントとして参加させていただきましたhappy01

大阪で開催される、と発表されてから
絶対受講しよう…と思っていたのに
申込日が近づくにつれ仕事のこと、息子のことが気になり
なかなか踏ん切りがつかずにいました。
そして迷っているところに舞い込んだ『クラスアシスタント』の話。
大阪メモラのYマネージャーからのお声かけでした。
スタッフとしてなら勉強のためにもぜひ参加したい、と思い
主人・実家の両親に相談し、協力してもらえることになったので
お引き受けすることにしました。
そこからの3ヶ月ちょっとは体調管理をしっかりして
けがなどで迷惑をかけないように…
毎日そんなことばかり考えており、緊張の日々wobbly
そして無事にCKU-Jを迎えることができました。

私が担当させていただいたのはクラスEの
マージー・ロムニー・アスレットさんheart04
失礼ながら今までマージーのことは知らなかったのですが
明るくて、優しくて、あたたかくて、可愛い
マージーのことが大好きになりましたlovely
通訳ははるさん、アシスタントのペアを組んだのは
4年来のSBフレンドのRuiちゃんhappy01

Team Eheart02
P1000402_2

(はるさん・Ruiちゃんから写真掲載の許可いただいております。
ちなみにくらりす♪は一番右です。)

初日は緊張気味でしたが、二日目からTeamの息はぴったりnotes
リラックスしてお手伝いができました。
マージーも二日目はすごく楽しかったらしく、終始感動していて
目をウルウルさせてましたねsweat02
そんな女性としての可愛らしさのあふれるマージーの
ファンになった人も多いことと思いますshine

私は本当に英語が苦手なので、はるさんなしでは
マージーに何一つ伝えられませんでしたweep
でも初日、一つ目のクラスが始まる前
『私は英語が苦手。でも頑張るね』と
合ってるかどうかもわからない英語で言うと
『大丈夫、大丈夫』とhugしてくれましたconfident
クラスの途中でも肩をたたいたり、軽くhugしてくれたり
生徒さんだけでなく、私たちにも気を遣ってくれる
本当に心優しいマージーshine

P1000506

先日upしたのは、マージーの作ったアルバムの表紙ですが
こちらは私のですcoldsweats01タイトルのバランス、悪っbomb

P1000507

最終ページにマージーがメッセージを書いてくれました。
CKU-Jの写真で中身を仕上げるつもりです。

私は毎日5時過ぎに起きて
和歌山から天満橋まで通いましたtrain
三日目の朝は、マージーとの最後のクラスかと思うと
電車の中で思わず涙、鼻はグスグスcrying

P1000413_2

最後のクラス、G2教室で。
クラスのほぼ終盤、マージーの目はウルウルweep
私ももらい泣き…いえ、自分から泣いてましたsweat01
マージーと一緒でほんと涙もろいんです、私coldsweats01

最終日の午後は私たちもステイシーのクラスGを受講。
そして修了式crown
作品コンテストでは、アシスタント仲間の☆ナオ☆ちゃんと
sachiさんが受賞されましたhappy02
二人ともおめでとう~素敵なご褒美だったね!!

各講師からの講評ではアシスタントが前に呼ばれましたが…
マージーは自分の番になってすぐに
私たちに前に来るように言いましたsweat01
みんなに手をつないでもらったのも
マージーらしいあたたかい演出でしたねshine
そして…
マージーに肩を抱かれ、話を聞いておりましたが
『ポケットに入れて、連れて帰りたい』
この言葉にステージ上にも関わらず号泣crying

Img_1042

こんなことになってしまいました…
(ブログ友達のnaveさんが送ってくださいました。ありがとうheart02)
マージーは3日間とても温かく優しく接してくれました。
私はマージーの優しさに包まれた幸せな時間を
過ごすことができましたshine
本当にポケットに入ってついていきたかったぐらいです。
マージー、本当にありがとう。

P1000429

修了式後flair
はるさんが用意してくれたアルバムをマージーにpresent
とても喜んでくれましたhappy01
はるさんは自分たちの分まで用意してくれていて…
ありがとう、はるさん。宝物にしますshine

スタッフとしてCKU-Jに参加できて、とても幸せです。
講師の先生方、通訳の皆さん、アシスタントのみんな
そしてサンケイの菊池社長・比企さん
すべての方に支えられ、頑張れた3日間でしたheart02
本当にありがとうございました。
そしてTeam Eのはるさん・Ruiちゃん。
お二人とチームを組んでマージーのサポートを出来たことを
誇りに思いますshine
最高のチームでした。本当にありがとうございました。

そして期間中、お声をかけてくださった
受講生の皆さん、本当にありがとうございました。
十分お役に立てたかどうか自信はありませんが
楽しい時間を一緒に過ごさせていただけて
とてもうれしかったですnote

仕事が忙しい中、息子の送り迎えをしたり
大阪まで迎えにきてくれた主人。
『ママ、大阪のお仕事頑張って』と寂しさを我慢して
送り出してくれた6歳の息子。
息子を預かってくれた実家の両親。
早朝、息子の預け先が都合がつかなかった時に
快く引き受けてくれた義妹。
協力してくれた家族にもありがとうheart02

そして最後に…
こんな素敵な機会を与えてくれたYマネージャーに
心から感謝しますheart02

本当にありがとうございましたhappy01

| | コメント (26)

CKU-J♪

連日の早起きと帰ってきてからの宿題で
レポまですることはできませんが…
雰囲気だけでもhappy01

今回、クラスアシスタントで参加の私。

P1000358_2

担当しているマージーのクラスではこんなCUTEな
ミニアルバムを作っていますnote

一日目、終わって講師&スタッフの記念撮影中の一コマflair

P1000384

講師勢ぞろいhappy02

そしてこんなシーンも…

P1000385

マージーとティムは本当に仲良しらしいですnote
ランスが切れちゃってる…ごめんsweat01

明日は最終日flair
もう一日、頑張ってきますdash

| | コメント (4)

スプスプさんの講習&CKU-J

ずいぶんご無沙汰してしまいましたcoldsweats01
今年の夏は酷暑でなかったので、夏バテすることもなく
元気で過ごしておりましたscissors
ただ仕事の方が忙しかったことに加えて
SBに対するモチベーションが下がってしまい
作品を作る意欲もわかなくてdowndown
すっかりブログを書くこともお邪魔することからも
遠ざかってしまっていましたsweat02
今はぼちぼち作品も作っています。。。

昨日はSBへの思いを復活させるべくsign02
カラーズラバーズスプスプさんの講習を受けてきましたshine
今回は9ブロックのミニブックを作ってきました。

Dscf1259

思っていたより簡単な構造?だったのだけど
模様の出方を考えながらの、PPの配置が難しくてwobbly
悪戦苦闘してしまいましたdash
スプスプさんのサンプルと全然違う気がして
思わず途中で『先生~なんか可愛くないcrying』なんて
言ってしまい、慰められながら作っていました。
…がsign03
作業が進んでいくうちに、可愛くなりましたhappy02
昨日はなんと4人という少人数で教えていただけたんです!!
なんてラッキーなshine
とても楽しくて充実した講習でしたheart04

そして、講習中も話題に上がったのですが…
もうすぐCKU-Jですねflair
スプスプさんはティム様のクラスの
アシスタントを務められるのですが
実は私もメモラからお話をいただいて
アシスタントで参加させていただきますcoldsweats01
担当はクラスEのマージーです。
今から緊張で、ドキドキして落ち着かない毎日なのですが
でもやっぱり、とても楽しみですheart02
クラスがスムーズに進行するように、
そして、受講される方に楽しんでいただけるように
精いっぱい頑張りますので、よろしくお願いしますhappy01

マージーは明るくて、とても楽しい方らしいですsun
そのお人柄からマージーのクラスは
とても人気があるんだとかshine
そんなマージーに会うのがとても楽しみなんだけど
心配なのは、私は全く英語が話せないことsad
伝えたいことが伝えられない、
相手のことを理解してあげられない、
というのはつらいですよね。
3日間は辞書を手放せないですねsweat01
簡単なフレーズ(たとえば自己紹介とか…)は
予習してカンペ作っとかないといけませんねdash
もう一つの課題は体調管理danger
インフルエンザも怖いよ~wobbly
万全の体調でCKU-Jを迎えられるといいなshine

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »