« CKU-J♪ | トップページ | トイデジ♪ »

Thanks,CKU-J!!

シルバーウィークの真っただ中、
9/20~22の3日間開催されたCKU-J終了しました。
今回は第三回目、初の大阪開催flair
私はアシスタントとして参加させていただきましたhappy01

大阪で開催される、と発表されてから
絶対受講しよう…と思っていたのに
申込日が近づくにつれ仕事のこと、息子のことが気になり
なかなか踏ん切りがつかずにいました。
そして迷っているところに舞い込んだ『クラスアシスタント』の話。
大阪メモラのYマネージャーからのお声かけでした。
スタッフとしてなら勉強のためにもぜひ参加したい、と思い
主人・実家の両親に相談し、協力してもらえることになったので
お引き受けすることにしました。
そこからの3ヶ月ちょっとは体調管理をしっかりして
けがなどで迷惑をかけないように…
毎日そんなことばかり考えており、緊張の日々wobbly
そして無事にCKU-Jを迎えることができました。

私が担当させていただいたのはクラスEの
マージー・ロムニー・アスレットさんheart04
失礼ながら今までマージーのことは知らなかったのですが
明るくて、優しくて、あたたかくて、可愛い
マージーのことが大好きになりましたlovely
通訳ははるさん、アシスタントのペアを組んだのは
4年来のSBフレンドのRuiちゃんhappy01

Team Eheart02
P1000402_2

(はるさん・Ruiちゃんから写真掲載の許可いただいております。
ちなみにくらりす♪は一番右です。)

初日は緊張気味でしたが、二日目からTeamの息はぴったりnotes
リラックスしてお手伝いができました。
マージーも二日目はすごく楽しかったらしく、終始感動していて
目をウルウルさせてましたねsweat02
そんな女性としての可愛らしさのあふれるマージーの
ファンになった人も多いことと思いますshine

私は本当に英語が苦手なので、はるさんなしでは
マージーに何一つ伝えられませんでしたweep
でも初日、一つ目のクラスが始まる前
『私は英語が苦手。でも頑張るね』と
合ってるかどうかもわからない英語で言うと
『大丈夫、大丈夫』とhugしてくれましたconfident
クラスの途中でも肩をたたいたり、軽くhugしてくれたり
生徒さんだけでなく、私たちにも気を遣ってくれる
本当に心優しいマージーshine

P1000506

先日upしたのは、マージーの作ったアルバムの表紙ですが
こちらは私のですcoldsweats01タイトルのバランス、悪っbomb

P1000507

最終ページにマージーがメッセージを書いてくれました。
CKU-Jの写真で中身を仕上げるつもりです。

私は毎日5時過ぎに起きて
和歌山から天満橋まで通いましたtrain
三日目の朝は、マージーとの最後のクラスかと思うと
電車の中で思わず涙、鼻はグスグスcrying

P1000413_2

最後のクラス、G2教室で。
クラスのほぼ終盤、マージーの目はウルウルweep
私ももらい泣き…いえ、自分から泣いてましたsweat01
マージーと一緒でほんと涙もろいんです、私coldsweats01

最終日の午後は私たちもステイシーのクラスGを受講。
そして修了式crown
作品コンテストでは、アシスタント仲間の☆ナオ☆ちゃんと
sachiさんが受賞されましたhappy02
二人ともおめでとう~素敵なご褒美だったね!!

各講師からの講評ではアシスタントが前に呼ばれましたが…
マージーは自分の番になってすぐに
私たちに前に来るように言いましたsweat01
みんなに手をつないでもらったのも
マージーらしいあたたかい演出でしたねshine
そして…
マージーに肩を抱かれ、話を聞いておりましたが
『ポケットに入れて、連れて帰りたい』
この言葉にステージ上にも関わらず号泣crying

Img_1042

こんなことになってしまいました…
(ブログ友達のnaveさんが送ってくださいました。ありがとうheart02)
マージーは3日間とても温かく優しく接してくれました。
私はマージーの優しさに包まれた幸せな時間を
過ごすことができましたshine
本当にポケットに入ってついていきたかったぐらいです。
マージー、本当にありがとう。

P1000429

修了式後flair
はるさんが用意してくれたアルバムをマージーにpresent
とても喜んでくれましたhappy01
はるさんは自分たちの分まで用意してくれていて…
ありがとう、はるさん。宝物にしますshine

スタッフとしてCKU-Jに参加できて、とても幸せです。
講師の先生方、通訳の皆さん、アシスタントのみんな
そしてサンケイの菊池社長・比企さん
すべての方に支えられ、頑張れた3日間でしたheart02
本当にありがとうございました。
そしてTeam Eのはるさん・Ruiちゃん。
お二人とチームを組んでマージーのサポートを出来たことを
誇りに思いますshine
最高のチームでした。本当にありがとうございました。

そして期間中、お声をかけてくださった
受講生の皆さん、本当にありがとうございました。
十分お役に立てたかどうか自信はありませんが
楽しい時間を一緒に過ごさせていただけて
とてもうれしかったですnote

仕事が忙しい中、息子の送り迎えをしたり
大阪まで迎えにきてくれた主人。
『ママ、大阪のお仕事頑張って』と寂しさを我慢して
送り出してくれた6歳の息子。
息子を預かってくれた実家の両親。
早朝、息子の預け先が都合がつかなかった時に
快く引き受けてくれた義妹。
協力してくれた家族にもありがとうheart02

そして最後に…
こんな素敵な機会を与えてくれたYマネージャーに
心から感謝しますheart02

本当にありがとうございましたhappy01

|

« CKU-J♪ | トップページ | トイデジ♪ »

Diary」カテゴリの記事

コメント

本当に、本当に、オツカレサマでしたsign03
終了式のマージーのスピーチの時に、壇上でないているくらりすさんを見て、正直私ももらい泣きしそうでしたが、通訳できなくなっては困るとグッとこらえました・・・weep
マージーの温かさに、やっぱりやられちゃいますよね・・・crying
はぁ・・・もう、マージーが恋しいです・・・heart03

そして、期間中本当にお世話になりました!住んでいる地域は大分離れていますが、今後もまたネットを通じて仲良くしてくださいねvirgo

投稿: はる | 2009年9月26日 (土) 01時00分

本当にお疲れ様でした。
私のともだちなど、受講した人はみんなマージ-のファンになったって話してくれました。
アシスタントも本当に素敵な人だったって聞き・・・私も何受講したいと思ったことか・・・・。
また、お話聞かせてくださいね。
素敵なアルバムできそうですね。ぜひ完成を楽しみにしています。
本当にお疲れ様でした。
私はまだ股関節が痛い・・・・。

投稿: がめり~ | 2009年9月26日 (土) 01時04分

ピンキー・マージーの講習、受けたかったよ!
ラストの(22日午前)講習の時に、既に泣いてたのは、私とくらりすのオンリー2だけみたいです(笑)

だっていいじゃんね!
オバチャンになると涙もろくなんねんし(爆笑)

投稿: 海豚(いるか) | 2009年9月26日 (土) 01時23分

どの講師も素敵で、みんなのアシスタントをしたいくらいでしたよね(贅沢!)。本当に、今回関わった全ての方に感謝です。これほど感謝したのは、いつ以来って思う位です。これからもよろしくね。

投稿: MIE | 2009年9月26日 (土) 10時17分

さっそく写真アップされてる~うれしい!
すごくいいシーンで絶対撮りたかったんだけど
なんせ遠いし 動くし 笑ぶれぶれで。
なんとかつかえてよかった~
クラリス♪さんが声かけてくれたからこそ
こんな御縁ができて・・・・・・
最初の一歩のありがたみを痛感です
これからもずっとよろしくお願いします

投稿: nave | 2009年9月26日 (土) 10時24分

CKU-J本当におつかれさまでした。
お互い忙しくておしゃべりするチャンスが
なかったけれどお声をかけて下さって
とても嬉しかったです。
修了式の時は後ろでキャサリンさんが
「泣いてないよ~」と言いながら
ずっと泣いてて見たらティッシュの山。
私も泣かないようにするのに必死でした。
またお目にかかれる日を楽しみにしてます!

投稿: soyoka | 2009年9月26日 (土) 11時40分

くらりすさん、本当に3日間お疲れ様でした!

私もマージーの「ポケットに入れて持って帰りたいくらい〜」の言葉がすごく印象的です。
本当にマージーって素敵な方ですよね^^
4人で写ってる写真がまたとーっても良いですhappy01

3日間和歌山から通ってたのとは知らなかったですよ〜!!
それもすごいですsign01
でもご家族の方の協力なしでは実現出来ませんよね。
お互いに関わった方みんなに感謝ですshine

本当にお疲れ様でした〜。

投稿: げんのじ | 2009年9月26日 (土) 23時00分

cherryはるさん
CKU-Jお疲れ様でした&大変お世話になりましたshine
ご一緒させていただけて本当に良かったです!!
最高のTEAMでしたよね?!私たちheart02
マージーにもはるさんにもRuiちゃんにも
『ありがとう』しか出てきませんweep
これをご縁に今後ともよろしくお願いいたしますwink
あっ、元気だからって無理しすぎちゃだめですよぉ~danger

投稿: くらりす♪ | 2009年9月27日 (日) 00時00分

cherryがめり~さん
やたらほめていただくことが多いのですが
これはきっとマージーの魅力のおかげですねshine
受講生の方が楽しそうに作業されている姿を見て
私まで元気をもらって
睡眠不足も疲れも乗り越えられましたscissors

がめり~さん、少しは休んでねflair
もう動き出してますよね(笑)

投稿: くらりす♪ | 2009年9月27日 (日) 00時04分

cherry海豚さん
爆笑コメントをありがとうhappy02
やっぱり感動する事って大事だもの。
泣き虫だっていいじゃんねsmile
同じ感動を味わえたことは宝物だよ~shine

投稿: くらりす♪ | 2009年9月27日 (日) 00時06分

cherryMIEさん
本当ですよね~happy01
どの講師の先生も人間的に素晴らしいshine
少しの時間しか接することができなくても
それを十分感じることができました。
体がもう一つあったら、すべてのクラスを
受講してみたかったですbleah

投稿: くらりす♪ | 2009年9月27日 (日) 00時10分

cherrynaveさん
素敵な写真を本当にありがとうございましたhappy01
3日間の最も象徴的なショットcameraですよね、これ。
ぜひこれを使って作品にしたいし、
マージーにもこの写真送ろうと思いますmail

ブログでお話ししたことのあったnaveさんを教室で見つけた時、
お声をかけずにはいられませんでしたshine
素敵なご縁に感謝です。
これからも仲良くしてくださいねheart02

投稿: くらりす♪ | 2009年9月27日 (日) 00時14分

cherrysoyokaさん
通訳の大役、お疲れさまでしたhappy01
以前からmixiでご一緒させていただいているのに
初日からバタバタしていて、なかなか接近できず…
ご挨拶もおくれ、お話もあまり出来ず
本当に残念でしたweep
最終日にシェーン・サラご夫妻への
通訳をしていただいたのはすごく助かりました。
ありがとうございましたheart04
あの時、一緒に撮っていただいた写真があります。
お送りしましょうか~?
…というか、もらってくださる??(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますheart02

投稿: くらりす♪ | 2009年9月27日 (日) 00時18分

cherryげんのじさん
CKU-J、お疲れさまでしたflair
げんのじさんのグループは、私も顔なじみの方が多くて
楽しすぎる方ばかりだから(笑)
ところどころで楽しませていただきました。
ありがとうございましたhappy01
睡眠不足も疲れも全くつらくないほど
楽しく充実した3日間を過ごせて
周りの皆さんに感謝ですshine
今頃、どっと疲れが来てますが…coldsweats01

投稿: くらりす♪ | 2009年9月27日 (日) 00時21分

本当にお疲れ様、そしてよく頑張ったねheart04
諦めていたCKUJに責任のある立場で参加…何足もわらじを履いてるくぅちゃんにとっては時間と身体といつもタイトな状態だったと思う。
でも大切なものがいっぱい、いっぱいできたからhappy01
参加はできなかったけど私も自分なりにまた頑張っていきたいと思えたよ。
とりあえず…体休めなさいsweat02

投稿: のあ | 2009年9月27日 (日) 00時43分

お疲れ様~!!
みんなマージーの虜になっちゃったようですねsmile
うるうるまで伝染!?しちゃうだなんて、
マージーという女性の周囲に与える影響のすごさを
感じますね…heart02
私もくらりすさんアシスタントで受講したかったーっlovely

投稿: アズ | 2009年9月27日 (日) 06時48分

cherryのあちゃん
CKU終わってから、すぐに仕事でバタバタしてたから
やっと今日ゆっくりできてますsleepy

ほんとスタッフとして参加させてもらってよかったよup
マージーやアシスタントのみんなから
いろんなことを学んで
また頑張ろう、っていう気になったhappy01
お互い今回はいろんなことと重なって大変だったけど
また一緒にのんびり楽しく講習でも受けに行きましょnote
あっ、CLの件、また教えてねheart04

投稿: くらりす♪ | 2009年9月27日 (日) 10時41分

cherryアズさん
そうなんですよ~happy01
みんなマージーの魅力にメロメロlovely
とってもチャーミングであたたかいマージー。
プロジェクトはもちろん、人間的にも魅力あふれる
素敵な女性でしたshine
また日本に来るsign03って約束してくれたから
アズさんも次回はぜひマージーに会いに行ってくださいねheart02

投稿: くらりす♪ | 2009年9月27日 (日) 10時44分

お疲れ様でした♪

くらりす♪サンの文章にはいつも泣かされます(ρ_;)
色々な想いが込み上げてきて、目頭が熱くなります!!

そして、部屋を見て現実に・・・

マージーheart01
ほんとに素敵な女性ですよね!!

再会できる日を信じていましょーねweep

投稿: SACHI | 2009年9月27日 (日) 18時27分

お疲れさまでした(^o^)
私もマージーの人柄にめろめろになったひとりです
かわいすぎますheart04
体の小さな私に「So cu~te」と言ってくれていましたが、
英語が話せれば
「いやいや、あなたには負けますよ」
と言いたかった…(笑)
できることなら私もまた会いたいです
そしてくらりすさんとも今度はもっとゆっくりお話したいですhappy01

投稿: ooiwa | 2009年9月27日 (日) 19時33分

cherrySACHIさん
うちも連休中から散らかってる家の中が
全く片付いておりませんcoldsweats01
ついつい現実逃避して、CKU-Jの余韻に
浸ってます。。。
本当に夢のような3日間でしたよねshine
マージーにもまた会いたいし、
アシスタントのみんなともまた一緒に
お仕事したいですup

投稿: くらりす♪ | 2009年9月27日 (日) 21時31分

cherryooiwaさん
そうそう、マージーはooiwaさんの
長い黒髪も褒めてましたよねshine
それにしてもマージー、
あんなに女性的な魅力にあふれる方って
いるんですね~happy01
感情の表現もストレートであたたかくて
なかなか日本にはいないタイプだから
余計に新鮮で輝いて見えたのかもheart02
またマージーに会いたいと思っている人は
きっとたくさんいるはず!!
また来てくれたらいいなぁhappy02
ooiwaさんともまたお会いできたら
今度はゆっくりと!!
お顔はしっかりインプットしましたからflair

投稿: くらりす♪ | 2009年9月27日 (日) 21時37分

遅くなりましたが、くらりす♪さん、CKU-Jお疲れ様でした~~note
お会いできてホントによかったですhappy01
写真も一緒に撮れたし、クラスもすごく楽しかったしnote
私もマージーの素敵な魅力には虜になり、最後にサインをもらいにいった時は「you are soooooo cute!!!very very cute!!!」って愛の告白をしたほどですから(笑smile
またくらりす♪さんにお会いできる日を心待ちにしてクロップに励みたいと思いまーすhappy01
次はお茶でもしてゆっくりお話したいですね~note

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年9月28日 (月) 23時42分

cherry☆ともみっち☆さん
お疲れさまでした~heart02
もう一週間も経ってしまいましたねsweat02
まだまだ余韻に浸っておりますが…coldsweats01
☆ともみっち☆さんがわざわざスタッフルームに
探しに来てくれていたことをきいて
大感激でした~shine
ゆっくりお話しできず残念でしたが
お会いできて本当にうれしかったです。
ありがとうございましたhappy01

マージーは誰からも愛される素敵な女性ですよねheart02
これだけファンをたくさん作ったんだから
またきっと日本に来てくれるはずsign03

投稿: くらりす♪ | 2009年9月29日 (火) 08時49分

CKU-Jお疲れ様でしたnote
今回は前日まで仕事があったので、参加をあきらめ、
でも21日には近くまで家族でいったんですよ~happy01
(京阪のトーマス電車&水都のひよこを見にchick
レポを読んでるとこちらまでもらい泣きしそうなくらい
素敵なCKUだったんですねshine
天満橋までの長い道のり、通勤お疲れ様でした!
アルバム楽しみにしてま~すheart04
(最近SBの士気が落ち気味です。。。sweat02

投稿: ゆかぞう | 2009年9月29日 (火) 12時59分

cherryゆかぞうさん
ごぶさたしておりますsign03
CKU-J、とっても素晴らしかったですよflair
睡眠不足や疲れも感じず、全く苦にならないほど
楽しかったですnotes
講習をしている部屋から巨大アヒルちゃんが見えたので
マージーにも教えて一緒に眺めてました。
写真を撮れなかったのが残念でしたが
本当に可愛かったですねheart02

投稿: くらりす♪ | 2009年9月29日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CKU-J♪ | トップページ | トイデジ♪ »