« ぼちぼち作ってます | トップページ | 第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***2日目*** »

ラブメモvol.10

6/1に発売になったLove My Memoriesのvol.10sign03

Lmm10

メモラで定期購読しているのですが
本日やっと我が家にも届きましたheart02
半年に一度の発行、いつも楽しみにしていますhappy01
特に今回は心待ちにしていたんです。
デザインチームの一員であるのあちゃん
私の一番のSBフレンド。
たまにしか会えないけれど、いつも相談に乗ってもらったり
愚痴を聞いてもらったり…
仕事を持ちながらも、講師業そしてこのDTのお仕事を
精力的にこなされていますrock
すごく頑張り屋ののあちゃんの活躍、
ぜひ皆さんもプログへ遊びに行ってくださいねnotes

そして今回も運よく掲載していただけた私。
一番喜んでくれたのは、やはりのあちゃんでしたshine

P1050714

『日本語タイトル』のコーナーに載せていただいています。
実は日本語タイトル、初めてcoldsweats01
プリンターで打ち出した文字をCSに仮止めし
切り文字しました。
PPの花柄をカットアウトして、フレーム状に。
画像では分かりにくいですが、厚みを出して
額縁のようにしてあります。
チョキチョキ、かなり細かかったdash
PPはK&Co.のBlue Awning。
先日の五月人形のLOでも使っていたものです。
写真は夏の温泉旅行spa
卓球のラケットの持ち方をパパから教わる息子。
優しい雰囲気がとても気に入っている写真です。

もう三年以上、ラブメモに投稿し続けていますが
一般からの掲載枠がかなり減っているようですねdown
そんな中、今回の掲載は奇蹟的sign02
もう次回はないと思うwobbly
(今回も絶対無理だと思ってましたsweat01)
でも挑戦だけは続けるかな?多分。。。

|

« ぼちぼち作ってます | トップページ | 第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***2日目*** »

SB&LO」カテゴリの記事

コメント

くらりす♪さんも掲載されてたんですね!おめでとうございます!
渋い色のペーパーが、写真の雰囲気とあってて素敵ですね!

投稿: Shu | 2009年6月 8日 (月) 23時02分

掲載おめでとうございますhappy01
日本語のタイトルって大好きなんですw
ニホンジンですからねぇ~(笑)
日本語のタイトルでステキなLOを作れたら真のスクラッパーだと勝手に思ってます(笑)
くらりす♪さんのタイトルステキheart04
漢字1文字に重みを感じます~

投稿: まみ913 | 2009年6月 9日 (火) 16時06分

cloverShuさん
ありがとうございますheart02
以前同じページに掲載されたことありましたよねshine
ラブメモ掲載は励みになりますよねrock

投稿: くらりす♪ | 2009年6月 9日 (火) 21時45分

cloverまみ913さん
ありがとうございますhappy01
日本語のタイトルって難しくないですかsign02
ほんとまみさんのおっしゃるように日本語タイトルで
洗練されたものが作れたら素敵でしょうねshine
また機会があれば挑戦してみたいですup

投稿: くらりす♪ | 2009年6月 9日 (火) 22時12分

掲載おめでとう~。写真、タイトル、ジャーナルでしっかり的確に伝えられるのはやっぱり凄い能力だよ。
本当にレベルがあがって私も次回は無理。
のびのびになってる2人クロパもそろそろまた企画しようね。
その時はもちろん作品持参でねhappy01

投稿: のあ | 2009年6月10日 (水) 00時27分

cloverのあちゃん
すごい能力ってcoldsweats02
のあちゃんにそういう風に言われると
腰抜かしそうだよ(笑)
ふだんはスケッチとかリフトとか勉強もかねて
いろいろ作っているけど、
ラブメモ用に作るときは、やっぱり原点に帰るって感じかな。
やっぱりこっちのほうが私らしいsign02
作品帰ってきたら見てね。
これは実物を見てもらいたいなぁhappy01

投稿: くらりす♪ | 2009年6月10日 (水) 08時27分

掲載おめでとうございま~す♪
見ましたよ~eye
とってもくらりすさんらしいLOで
日本人であることを再認識させられます!(笑)

投稿: marimari | 2009年6月10日 (水) 10時16分

clovermarimariさん
ありがとうございますnotes
私らしいですか??
気に入っている作品なので
そういっていただけるとうれしいですhappy01
日本語タイトルとなると写真も和、
PPも和でしか思いつかなくて、
私ってなんて融通が利かないんだろうと…sweat01
marimariさんのような幅広さと柔軟性が
ほしいとしみじみ感じますconfident

投稿: くらりす♪ | 2009年6月10日 (水) 12時13分

掲載おめでとう
ねぇ、ねぇくらりす♪さん、お仕事もして
どこにそんな作成する時間あるの?
ホントすごいよ!!

切り文字もすごいわ。私だったらすぐに
失敗してあきらめちゃうだろうな~。
素敵な写真だね。
こんな風にママと子供も撮って欲しいよね

投稿: みっち | 2009年6月10日 (水) 14時11分

cloverみっちさん
ありがとうupup
いやいや~時間の使い方が下手でcoldsweats01
どうしても…というときは家事・育児その他もろもろと
SBの優先順位がひっくりかえるcoldsweats01
いわゆる手抜き三昧ですdash

切り文字、今まで何度も挫折したけど
今回は簡単な漢字を選んだので(笑)
日本語タイトルって初めて作ったけど
やっぱり難しいなぁwobbly

投稿: くらりす♪ | 2009年6月10日 (水) 15時57分

掲載おめでとうございますsign03
見ましたよ~隅々までじっくりhappy01
すご~く細かいお花チョキチョキにはじまり、
タイトルを3枚もチョキチョキsign02と驚き、
何度もまじまじと見て、ただただ感動でしたshine
タイトルのスペースにあらかじめ印刷すると
タイトルがずれなくていいんですね!発見flair
男同士のこの雰囲気、すごくいいですよね~heart02

投稿: ゆかぞう | 2009年6月12日 (金) 12時41分

cloverゆかぞうさん
ラブメモ見てくださったんですね!
ありがとうございますhappy01
いつもながらシンプルなのですが
チョキチョキはちょっと細かかったですsweat01
機会があれば実物をお見せしたいですnotes

投稿: くらりす♪ | 2009年6月12日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼち作ってます | トップページ | 第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***2日目*** »