« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ぼちぼち作ってます

クロップしたい気持ちはあるのだけど相変わらずの手の遅さsnail
ほんとぼちぼち~な制作ペースですcoldsweats01
ちょっとずつ手つかずが出ているPL。
苦手なタイプのものはつい後回し…
先週作れたものをUPflair

PL#134hairsalon

Dscf0792

砂浜で遊ぶ息子wave
パパのスキーチームのお友達と出かけた海。
目的はバーベキューだったのに、息子は遊ぶのに夢中で
ほとんど食べず。
ついてまわる私もほとんど食べれずsweat01
4月末だったけど夏のように暑い日で、
海に入って遊んでいる人も多かったです。
息子も『次は水着で…』と言ってます。
焼けるからできれば行きたくない母coldsweats02

PL#136hairsalon

Dscf0793

4月初旬、桃の花を見に行った時の写真です。
和歌山の桃山町は桃の名産地なのですが
その一帯は『桃源郷』と言われているほどの美しさです。
濃いピンクの桃の花は、桜とは一味違った美しさで
目を楽しませてくれますhappy01
場所によっては菜の花も近くに咲いていて
そのコントラストもとても綺麗でしたshine

| | コメント (6)

CS#52

しばらく間があいてしまいましたcoldsweats01
ブログが更新されない=作品を作れていない
=書くネタがないというわけで…sweat01
先週は時間がないというよりもなかなか気分がのらず
全くクロップしませんでした。
まぁ、そんな時もあるさdown
しかし、あまりさぼりすぎるのもよくないですね。
limeも届き、一向に減らず増えていくばかりの材料たちに
お尻を叩かれる思いです(苦笑)

CS#52を作りましたflair

P1060847

息子の7ヶ月の時の写真です。
この笑顔、癒されますlovely
今はパパ似と言われる息子もこの頃は
私、そして私の父に似ているとよく言われていました。

赤ちゃんの時の写真を久しぶりに取り出して
作品を作りたくなったのにはちょっとした理由が…
GWに弟一家が帰省してきていましたが
生後9ヶ月の姪っ子が本当に手がかからないいい子で
母と二人で感心していましたhappy01
その時、母が言ったんです。
『こうちゃんも今は元気すぎて手がかかるけど
赤ちゃんの時はいつもニコニコしていて
本当に手のかからないやりやすい子だった』と。
はっとしましたね~coldsweats02
いつもニコニコして人見知りもせず
夜泣きも全然なかった息子。
本当にやりやすい赤ちゃんでした。
ずいぶん楽させてもらってたんですね、
その時は必死でしたけど…
今やそんな時代のことを忘れて、息子を怒ってばかりの私。
ジャーナルには
『その時のことを思い出せばどんなことだって許せるよ』
という気持ちを。
これぞSBのセラピー効果shine
赤ちゃんの時の写真を見て、
ジャーナルに気持ちを書いてみて…
気分がとても穏やかなので
しばらくは息子に優しくできるかなnotes

| | コメント (6)

最近作ったもの♪

しばらくブログを更新できずにいましたcoldsweats01
またまたひどい肩こりと頭痛に悩まされていて
PCを控えめに過ごしていた一週間。
でもクロップはぼちぼちと。。。
SBしてる限り、細かい作業や夜更かしで
肩こりは免れないんだろうな…なんて思いつつsweat02

最近作ったLOたちですshine
まず写真整理的に貼っただけの簡単LOsweat01
P1060787_3

五月人形の前で撮った写真です。
ペーパーパッドで買ったK&co.のBlue Awningシリーズ。
男の子カラーで和に合う雰囲気が
とても気に入っています。
息子がかぶっている紙のかぶとは
連休前にコムサ・イズムでもらいましたcoldsweats01
新聞紙で折るよりいいよねw

次はPL#129flair

P1060788

どこかで見た気がする??
そう思った方はするどいgood
実はまみ913さんのこの作品を参考にさせていただきました。
まみさんと同じlimeのマンキツをとっているのですが
使いこなせず残しているものもたくさんsweat01
このペーパーたちもお蔵入り、という感じでしたか゛
まみさんのペーパーの合わせ方を拝見してlovely
ピンク×黒sign03
クールでかっこいいですよねshine
息子のヒーローポーズの写真と合わせてみました。
自分では思いつかないような組み合わせの
作品が作れて大満足heart04まみさん、ありがとうhappy01
事後報告&勝手にリンクでごめんなさいdash

もう一つflair

P1060789_2

CS#45のスケッチで作り始めたのですが、
遠ざかってしまいましたsweat01
公園で水遊びの一コマ。
最近、夏sunのように暑い日になることも増えたし
お着替えたくさん持って、水遊びが多くなるんだろうなcoldsweats01

| | コメント (8)

トミカ博・PL#132&CS#48

GW終わりましたね~dash
昨日は一日、インテックス大阪で開催されている
『食博覧会』で売り子をしていましたsweat01
それにしてもすごい人でした。
昨日は6万人ちょっとの方が来場されたとのことcoldsweats02
仕事ではなく、プライベートで遊びに来たかったですsweat02

5/5はATCで開催されているトミカ博にnote

P1060483

P1060455

P1060485

噂には聞いていましたが、こちらもすごい人でしたdash
以前からずっと連れて行ってやりたいと思っていたし
息子もすごく喜んでくれたのでよかったですshine
トミカ釣りなどのゲームや無料で遊べるスペースで
トミカ好きの息子は存分に楽しんだ様子lovely
この後、ATC→インテックスへと移動したのですが
時間もなかったし、仕事の様子を見るためだったので
食べ歩きはできなかったのです。。。
食博に関してはほんと心残りですweep

**********************

GW前半は朝ゆっくりめだったので、連日夜更かし。
なので少し作品も作れましたnotes

PL#132flair

P1060085

CS#48flair

P1060223

お花見や緑花センターでの写真。
この春はけっこうお出かけできたので
お花と一緒など、作品にしたい写真が
まだまだたくさんありますcoldsweats01

| | コメント (4)

GW&CCG#120

昨日、京都から下の弟一家が帰省してきましたrvcar
昨夜は一族で食事にrestaurant
上の弟は仕事で参加できず、主人も仕事の都合で
ちょっと顔を出しただけでしたが。。。
今日はうちの息子のたっての希望で
みんなでボウリングに行ってきましたnotes
小1・年長・年少二人。子供たちの元気なことcoldsweats02
大人の方がくたくたになってしまいましたsweat01
(久しぶりなのに張り切って3ゲームもしてしまったので
間違いなく明日は筋肉痛ですbomb)

京都にいる姪っ子とは年に2、3回しか会えないので
みんなうれしそうでしたheart04
そして、みんなを癒してくれたのがただいま9ヶ月のKahochick
下の弟のところの次女ちゃんです。

P1060153_2
赤ちゃん大好きな息子は大喜びnote
『Kahoちゃん可愛いわ~可愛すぎるっlovely』と。

************************

昨日、息子が保育園に行っている間にSB♪
久しぶりにゆっくりクロップしたような。。。
CCG#120を作りましたhairsalon

P1060082

今週は春らしい色合いtulip
私にも作れそうだったのでチャレンジrock
3年前の春の写真。
プクプクのほっぺや手が懐かしいなぁhappy02
とても気に入っていたから、たくさんプリントしていたみたい。
先日整理していて見つけましたcoldsweats01
この写真使った作品、以前結構作ったんだけどsweat01

MM、Creative Cafe、TCのPPを寄せ集めて。
最近なかなか使えないけど…
やっぱりピンク好きですheart02

| | コメント (0)

2時間で4枚?! (ムリ…)

少し前のことですが、久しぶりにメモラビリアートの
先生講習会に参加しましたclover
仕事があるので、なかなか参加できないのですが
12インチLOを作るという事で、仕事を休んでcoldsweats01

今回は2時間で12インチLOを4枚。
アメリカではこんな感じのかけあしの講習は珍しくない、
というかほとんどなようですdash
そういえば、以前Fontwerkのカーメイさんの講習受けた時も
全くついていけず、大変な思いをしたっけsweat02
当然時間内には仕上がらず…
途中であきらめておしゃべりに走ってしまいましたcoldsweats01
たまにメモラに行くと、いろんな方とお話しできるのが
すごく楽しみなんですnote

そして、講習後数日経って仕上がった作品たち。
片柳先生デザイン、JBのPPやエンベリを使ったものflair

P1060080_2

Dscf0601

そして板井先生デザインのsassaを使ったもの二つflair

P1060079

Dscf0602

12インチに大きな写真1枚。
シンプルなLOだけど、ちょっとしたエンベリ使いが
とても参考になりましたhappy01

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »