« 最近作ったもの♪ | トップページ | ぼちぼち作ってます »

CS#52

しばらく間があいてしまいましたcoldsweats01
ブログが更新されない=作品を作れていない
=書くネタがないというわけで…sweat01
先週は時間がないというよりもなかなか気分がのらず
全くクロップしませんでした。
まぁ、そんな時もあるさdown
しかし、あまりさぼりすぎるのもよくないですね。
limeも届き、一向に減らず増えていくばかりの材料たちに
お尻を叩かれる思いです(苦笑)

CS#52を作りましたflair

P1060847

息子の7ヶ月の時の写真です。
この笑顔、癒されますlovely
今はパパ似と言われる息子もこの頃は
私、そして私の父に似ているとよく言われていました。

赤ちゃんの時の写真を久しぶりに取り出して
作品を作りたくなったのにはちょっとした理由が…
GWに弟一家が帰省してきていましたが
生後9ヶ月の姪っ子が本当に手がかからないいい子で
母と二人で感心していましたhappy01
その時、母が言ったんです。
『こうちゃんも今は元気すぎて手がかかるけど
赤ちゃんの時はいつもニコニコしていて
本当に手のかからないやりやすい子だった』と。
はっとしましたね~coldsweats02
いつもニコニコして人見知りもせず
夜泣きも全然なかった息子。
本当にやりやすい赤ちゃんでした。
ずいぶん楽させてもらってたんですね、
その時は必死でしたけど…
今やそんな時代のことを忘れて、息子を怒ってばかりの私。
ジャーナルには
『その時のことを思い出せばどんなことだって許せるよ』
という気持ちを。
これぞSBのセラピー効果shine
赤ちゃんの時の写真を見て、
ジャーナルに気持ちを書いてみて…
気分がとても穏やかなので
しばらくは息子に優しくできるかなnotes

|

« 最近作ったもの♪ | トップページ | ぼちぼち作ってます »

SB&LO」カテゴリの記事

コメント

癒されます~この笑顔heart04
思わずパソコンの前でニタニタしてしまいましたlovely
私も最近ほんとに怒ってばっかりで。。。(反省)
怒った後は必ず「ママー。笑って!」と言われ、
強制的に仲直りをさせられますcoldsweats01
SBのセラピー効果、いろんな方の作品で感じて
おります(自分で作れよcoldsweats01

投稿: ゆかぞう | 2009年5月27日 (水) 12時50分

そうなんですよね、その時は頭が一杯、
せいいっぱいで気がつかなくても、
後で振り返ってみると… ってことが多いですよね。
写真を見つめている時間が長いからこそ、ですね(*^-^*)

ステッチがとっても丁寧ですね~heart01
明るい色味が写真の笑顔にぴったりですね(*^-^*)

投稿: アズ | 2009年5月27日 (水) 13時16分

tulipゆかぞうさん
赤ちゃんってほんと別物ですよねlovely
写真を前にいろんなことを思い出し
作業にとりかかるまでにかなり時間が…
久しぶりに赤ちゃんの時の写真で
作れてよかったなぁheart02
腹が立った時はこの作品眺めて
怒りを鎮めることにします(笑)

投稿: くらりす♪ | 2009年5月28日 (木) 08時18分

tulipアズさん
寂しかったのでステッチをいれよう、思ったのですが
やりはじめてから後悔down
思ってたよりずっとややこしかったcoldsweats01
(私が不器用なだけsweat01)
出来上がってみるとちゃんと模様になってて
満足しましたが。
眠っていたテンプレート、使えてよかったscissors

SBしてると昔のことを振り返る機会も多いですよね。
やっぱり素敵なクラフトだなぁ、と思いますhappy01

投稿: くらりす♪ | 2009年5月28日 (木) 08時22分

limeたまりっぱなしだわ・・・。
もう止めようかなって思ったり。

最近やっとアルバムのない息子の成長記録
作るぞ!!と現像をはじめ整理スタート。
赤ちゃんのころの写真を見ると色々と思い出すわ~。
こんなに元気に育ってくれてありがとうと
思うのにすぐに怒ってしまうわ。
反省です

投稿: みっち | 2009年5月29日 (金) 14時51分

tulipみっちさん
たまってくるよね~マンキツcoldsweats01
やめるか変えるか考えたけど
limeよりよさそうなのが発見できず
それに面倒で一年が過ぎちゃいましたdash
写真も材料もたんまりあるのに
なぜ作品は増えないのかしら??って感じsweat01
みっちさんはいっぱいおでかけしてるから
いい写真もたくさんあるよねnotes
ぜひまた作品みせてねshine

投稿: くらりす♪ | 2009年5月30日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近作ったもの♪ | トップページ | ぼちぼち作ってます »