« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

PL#126

先週作っていたけどUP出来ていなかったPL#126ですflair
今週分はまだ作れてませんが…
なんとか大きく差もあけられず頑張っておりますcoldsweats01

P1050773

先日takakoさんからいただいたsassaのペーパーで
にぎやかな雰囲気のクリスマスLOを作ってみましたxmas
ポンポンのついたリボン??
確かlimeのキットに入っていたものですが
貼るのがちょっと大変でしたsweat01

今日・明日はパパが会社に泊まり込みで不在scissors
息子と二人だと晩ごはんも楽チンだし
夜もゆっくりできますhappy02
息子を早めに寝かして、クロップできるといいなぁnotes

| | コメント (12)

CCG#114

今日の日記も初挑戦ネタhappy01
Color Combos Galoreです。
私の大好きなluvbearさんがデザインチームに入られたことで
最近興味しんしんheart02
ですが、色を指定されてのチャレンジは
私には難しいな、と思っておりましたcoldsweats01
でもluvbearさんのお言葉に後押しされ…
このLOが#114にいけるんじゃない??と言われ
サイトにUPしようかと思ったのですが
色合いが淡く、一段とぼやけた感じになりそうだったので
新たに作ってみることにrock
出来上がったのがこちらですdownwardleft

P1050776

わざと違った感じのテイストのオレンジ系のものを集めて。
PPはsassa、Prima、ACですflair
左下のお花、なかなか出番が来ず眠っておりましたsweat01

luvbearさんのおかげで、いつもと違った雰囲気の作品が
楽しく作れました。ありがとうございましたheart04
CCG、毎週はきっと難しいですが
好きな色合いの時だけでも挑戦してみたいと思いますsmile

| | コメント (6)

初挑戦!!Inspired Blueprints

私がいつも挑戦しているスケッチサイトといえばPLflair
そして時々CSdash
たまには違うところ~と思い、Inspired Blueprints
初めて挑戦してみましたhappy01
ここのスケッチに挑戦している方の作品を
最近ブログでもよく拝見するようになったので。
作ったのはIB#11です。

P1050774

スケッチと違った感じになっちゃいましたがcoldsweats01
メモラ新年会の抽選で当たったMMのLove Noteシリーズ。
お蔵入り確実と思われましたが、使えてよかったup
奮発してPP5枚、組み合わせて…(切れ端はお蔵入りかも~coldsweats02)
切って貼っただけの簡単LOです。
(簡単なのは、いつものことですがsweat01)
私にしては手早く1時間程度で。
やっぱりピンク、好きですheart02

写真は去年のお花見cherryblossom
もう関西ではちらほら桜が見られるというのに
去年の写真がまだまだ残っていますsweat01
あっという間に、今年もお花見の時期がきちゃいそうですcoldsweats01

| | コメント (4)

PL#124

少し遅れながら、なんとかPL続けておりますdash
先に#125をupしましたが、一つ戻って#124ですflair
この週はアズさんがGDTでしたねhappy01
少し前からブログにお邪魔するようになり
お話しさせてもらうようになった
作品もお人柄も大好きなスクラッパーさんですheart02
私には絶対真似できないようなエレガントで
手の込んだ作品は本当に素敵ですよねshine

…で、私のはこちら。

Dscf5239_2

うちの愛娘・クラリスでございますdog
クラリスだけの写真で作るのって久しぶり~
というか、最近全く写真撮ってあげてないし。
親ばかですが、クラリスはなかなかの美人犬ですheart02
仕事はしたことないのですが、
実はペットモデル協会にも所属しておりますflair
憂えているような、何か考えているようなこの表情も
なかなかいいと思いませんか??

MMのflower patchtulip
すごく可愛くて、好きな色合いなんですが
やんちゃざかりの息子には使えそうもなく…
なかなか使えずにいたお花も
私にしては多めに使ってみましたnotes
カットアウトした蝶もお花の厚みに合わせて
ポップアップしてます。

| | コメント (4)

CS#42 & PL#125

しばらくスケッチ挑戦もお休みしてましたが再開flair
気分が沈んでいる時、何かに没頭していると
その間は悲しいことなんかも忘れられる。。。
SBしてると気が紛れますconfident

CS#42shine
Dscf5237

公園の遊具で遊ぶ息子です。
下の写真はネット越しなのでちょっと分かりにくいですが
こんな笑顔です。

Dscf5238 

いつも元気いっぱいの息子ですが、実は慎重で怖がりsad
このネットの遊具は高さがあるし、いまだに苦手です。
でもたくさんのお友達が楽しく遊んでいるのを見て
『頑張ってみるsign03』と勇気を出して(笑)
しばらくするとコツをつかみ、すっかり楽しめるように。
少しずつ少しずつ苦手なことでも出来るようになる。
恐怖心も克服できる。
なんだかうらやましいですねhappy01

PL#125shine
P1050770

写真に撮ってみると、小さなPPがいがんでいるのが
すごく気になる~coldsweats02後で貼りなおしますsweat01
上と同じ日の写真です。
楽しく遊んでいたけれど、閉園時間が近づき
『そろそろ帰ろうか』と言うとすねて座り込み
動こうとしない息子。
木と息子の間にはうっすらと月が写っています。
なんとなく雰囲気があって、気に入っている写真ですheart02

| | コメント (2)

初恋の人からの手紙

マイミクさんの間で流行っている『初恋のひとからの手紙』
おもしろそうだったのでやってみましたhappy01
生年月日とちょっとした質問に答え…
私に届いたのはこんな手紙loveletter
くーちゃん、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?
「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていた
くーちゃんがなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、くーちゃんが
「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と
言い捨てたあの日から、もう○○年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由が
あるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、
思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。
驚いたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を
握っているのはくーちゃんのほうでしたね。
ときどき告白されるくーちゃんに対し、女子と接点すら
ほとんどないおれ。
くーちゃんがいつも「私たちは束縛とかしない
自由なカップルでいよう」
と言っていたのは、おれにとって、ほとんど
「いつでも別れるぞ」という
脅迫のようなものでした(苦笑)。
今でもその場面が夢に出てうなされます。

あ、そういえばくーちゃんからしてみれば、
おれは初恋の相手なのかな?
付き合った当初はやけにくーちゃんが不安げだったのを
よく覚えています。
「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」
って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころ、くーちゃんは平気で
「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。
あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、
その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはくーちゃんと付き合えて
よかったと思っています。
だいぶ自由人なくーちゃんに疲れたところはあったけど、
おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはくーちゃんが大好きでした。
これからもくーちゃんらしさを大切に、そろそろサインペンで
アイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。
本当ですか?
確かに当てはまっている部分もある…coldsweats02
私は彼氏に対してはかなり強気だし
家庭料理といえば『肉じゃが』って思っているしflair
『いつか結婚してあげてもいいよ』に近いことも
誰かに言ったことあるような…sweat01
でもサインペンでアイラインは引きませんannoy
初恋ね…いったいいつだったんだろうなぁ。
小学校1年から好きだった子はいたけど
それはちょっと違うかな。
本当に好きになったのって高校1年の秋に
一目ぼれして、片思いしてた彼かなlovely
告白して振られちゃったんだけどheart03
今でもその人には会いたいな~って思いますshine
かなわなかっただけにねconfident

| | コメント (2)

引きこもってました。。。

ここ10日ほど自分の用でバタバタとしていたのですが
その間に風邪を引いて、体調もあまりよくなくて
そして年末の主人の伯父につづいて
また親しい方を亡くし…weep
他にもいろいろと考え込むようなこともあったりして
じっと家にいたわけではありませんが、精神的に引きこもり。
日記も書かず、ブログ巡りもせず…
今週に入り、やっと精神的に持ち直しましたup

亡くなったのは母のとても仲良くしていたお友達で
私にもよくして下さり、息子のこともとても可愛がってくれました。
お雛祭りの朝に逝ってしまったのは
とても可愛らしかったおばさんらしいな、と少し思ったり。
これからもお雛祭りの日にはみんながおばさんのことを
思い出してくれることでしょう。。。
母の落ち込みようもひどくて、話相手になったりもしてました。
昨日も一緒に買い物にでかけましたが、その間も母は
『Yちゃんとよく近鉄に買い物に来たわなぁweep』など。
うちの母も年齢的にはまだまだ若いし健康ですが
お友達を病気で亡くしたことは
自分の先のことと重なり合って、かなり堪えているだろうし
私自身も年を重ねていく両親のことを思うと
つらく切ない気持ちでいっぱいになりますsweat02
大切な人との別れに直面し、ますます周り人を大切に
そして一日一日大事に過ごしていかないといけないな、
と、しみじみ思いました。

母のお友達は知らされていませんでしたが
秋の終わりに『余命半年』とお医者様から言われていました。
もし、私が『余命半年』と言われたら…
半年どう過ごすだろう…
きっと家族や友達と精一杯楽しく過ごすんだろうな。
みんなに楽しかった思い出・私の笑顔を覚えていてほしい
と思うから。
(現実は病気などでそれどころじゃないと思いますがsweat01)
それとやっぱりSBをし続けると思います。
写っている人、その瞬間を私が愛した証になるだろうから。
そんな少々重いことを考えながら…
これからも純粋にSBを楽しんでいこうと思ったのでした。
支離滅裂な文章で失礼しましたcoldsweats01

気持ちが持ち直し、キットを作ったり少しずつSBも復活dash
気を紛らわすのにも手を動かしているのはいいですねflair

P1050753

scrapaholic!で購入したセレクトキットで作りましたnote
タイトルは『YUM-YUM !?』
晩ごはんを食べに行って最後にアイスクリームを頼んだ息子。
『おいしい顔して!!』と言ったらこのふくれ面。
おいしくないわけじゃないのに…coldsweats01
きっと『食べてる時ぐらい静かにしてsign03』と
私への無言の抗議だったんでしょうねbomb
台紙に使ったのはcore' dinationsのBlack Magic。
表面をやすってみたけど、ムラになって
あんまり上手にできてない…sweat02
紫のCSもcore' dinations。
バジルと違ったよさがあって最近のお気に入りですnotes

| | コメント (2)

Scrap*Bag

最近、ちょこちょこお買い物をしていますnote
気がつくと紙ばっかり買ってるんだけど…
先日のAmong flowersさんでは出遅れて
ほしかったお花は買えなかったんですが、PrimaのPPをhappy01
グリッターやフロックの素敵なPPたちshine
さて、私に使いこなせるのか??

そして今日届いたのがayaさんのショップCasket*
奇跡的に購入できたScrap*Bagsign03

P1050709
(すみません、雑な撮り方で…sweat01)

発売日は食事に出かけていて帰宅したのが9時半。
絶対ダメだろうな~と思いながらショップをのぞき…
最初sold outだったのだけど、しばらく見ているうちに
どなたかがカートから出したのか在庫が!!
迷わずカートへhappy02
普段からシンプルなものしか作らない私は
エンベリを買おうとしても、なかなか上手に選べなくて…
こういうBAGってほんとありがたいのです。
(だから、マンキツも購入しているのですcoldsweats01)
福袋なら当たり外れがあるから手を出さないのだけど
今回はショップのブログでもチェック済み。
素敵なサンプルも見てたしheart04
さすがのセンスですよね~私にも使いやすそうだし(多分)
可愛いアイテムを眺めてるとそれだけで幸せlovely
いや、使ってあげてこそですねsweat01
頑張って、消費に励むとしますかrock

| | コメント (4)

息子の言葉

ここ数日、仕事が忙しかったり、なんだかんだ用があったり
作品を作れずにおりますsweat02
作ろうとしても手が進まず…sad
こういう時の私ってイライラしがち。
息子は敏感に感じ取っているようで…(申し訳ないweep)
一昨日の夜、お風呂の中で息子が
私にかけてくれた言葉。
『こうたろう、アンキッズ(保育園の名前)頑張るわな。
だからママはスクラップブッキング頑張ってよ。
こうたろう、ママの作品楽しみにしてるから。』
思いがけない言葉にホロリweep
『ありがとう~』と思いきりHUGしましたup
やっぱり子供ってすごい、と感じます。

『作品見せて~』とアルバムを見たがり
広げてやると、『また行きたいね~』『○○ちゃんもいるね』
『ここ、どこだったかな~?』などと
楽しそうにページを繰ってくれる息子chick
パパよりよほど見せ甲斐があるというもの(笑)
喜んでくれる息子のためにも
楽しくアルバムのページを増やしていきたいな、
と思うダメ母なのでしたconfident

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »