« Scrap*Bag | トップページ | 初恋の人からの手紙 »

引きこもってました。。。

ここ10日ほど自分の用でバタバタとしていたのですが
その間に風邪を引いて、体調もあまりよくなくて
そして年末の主人の伯父につづいて
また親しい方を亡くし…weep
他にもいろいろと考え込むようなこともあったりして
じっと家にいたわけではありませんが、精神的に引きこもり。
日記も書かず、ブログ巡りもせず…
今週に入り、やっと精神的に持ち直しましたup

亡くなったのは母のとても仲良くしていたお友達で
私にもよくして下さり、息子のこともとても可愛がってくれました。
お雛祭りの朝に逝ってしまったのは
とても可愛らしかったおばさんらしいな、と少し思ったり。
これからもお雛祭りの日にはみんながおばさんのことを
思い出してくれることでしょう。。。
母の落ち込みようもひどくて、話相手になったりもしてました。
昨日も一緒に買い物にでかけましたが、その間も母は
『Yちゃんとよく近鉄に買い物に来たわなぁweep』など。
うちの母も年齢的にはまだまだ若いし健康ですが
お友達を病気で亡くしたことは
自分の先のことと重なり合って、かなり堪えているだろうし
私自身も年を重ねていく両親のことを思うと
つらく切ない気持ちでいっぱいになりますsweat02
大切な人との別れに直面し、ますます周り人を大切に
そして一日一日大事に過ごしていかないといけないな、
と、しみじみ思いました。

母のお友達は知らされていませんでしたが
秋の終わりに『余命半年』とお医者様から言われていました。
もし、私が『余命半年』と言われたら…
半年どう過ごすだろう…
きっと家族や友達と精一杯楽しく過ごすんだろうな。
みんなに楽しかった思い出・私の笑顔を覚えていてほしい
と思うから。
(現実は病気などでそれどころじゃないと思いますがsweat01)
それとやっぱりSBをし続けると思います。
写っている人、その瞬間を私が愛した証になるだろうから。
そんな少々重いことを考えながら…
これからも純粋にSBを楽しんでいこうと思ったのでした。
支離滅裂な文章で失礼しましたcoldsweats01

気持ちが持ち直し、キットを作ったり少しずつSBも復活dash
気を紛らわすのにも手を動かしているのはいいですねflair

P1050753

scrapaholic!で購入したセレクトキットで作りましたnote
タイトルは『YUM-YUM !?』
晩ごはんを食べに行って最後にアイスクリームを頼んだ息子。
『おいしい顔して!!』と言ったらこのふくれ面。
おいしくないわけじゃないのに…coldsweats01
きっと『食べてる時ぐらい静かにしてsign03』と
私への無言の抗議だったんでしょうねbomb
台紙に使ったのはcore' dinationsのBlack Magic。
表面をやすってみたけど、ムラになって
あんまり上手にできてない…sweat02
紫のCSもcore' dinations。
バジルと違ったよさがあって最近のお気に入りですnotes

|

« Scrap*Bag | トップページ | 初恋の人からの手紙 »

SB&LO」カテゴリの記事

コメント

悲しいお別れがあったんですね。
私も先日祖父を亡くしました。
彼は大往生だったのですが、
お母様のお友達のように、まだまだこれから
第二の人生を送れそうな人が亡くなっていくのは
本当に悲しいことですね。
今はお母様を支えてあげて下さいね。
頼りにしている母親の、落ち込んでいる瞬間って

なんだかすごく母親が小さく見えてしまうというか。
なんとも言えない気持ちになりますね…。

話は変わって、LO、すごく綺麗~!
柄のチョキチョキが素晴らしい☆
珍しい色合わせなのにしっくりきちゃう、
ikukoさんマジックですよね(*^-^*)

投稿: アズ | 2009年3月16日 (月) 10時50分

cloverアズさん
親しい人を亡くすのは本当につらいですね。
おっしゃるように母が小さく心細げに見えて
ほっておけませんでしたweep

ikukoさんのキットの色合わせ、素敵ですよねshine
自分では選ばない材料でも、キットになってる事で
使えてしまう。
だからつい買っちゃいますheart04
ppのチョキチョキは大好きで、こんな柄を見るとついnote
アズさんみたいにいろんなものを上手に盛れるようになったら
言うことないんですけどcoldsweats01

投稿: くらりす♪ | 2009年3月17日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Scrap*Bag | トップページ | 初恋の人からの手紙 »