« PL#120など | トップページ | PL #122 »

久々にライブ♪

200902152309000

SBとは全く関係のないお話ですcoldsweats01
土曜日に大好きな平井堅のライブに行ってきましたheart02
『Ken'sBar 10thAnniversary Valentine Special!』
堅ちゃんをよく知らない方の為に。。。
Ken'sBarというのは通常のライブとは違って
アコースティックで、しっとりと大人な雰囲気のライブです。
1ドリンクついていて(テーブル席だとフードもflair)
barを飲みながら、堅ちゃんの歌に酔いしれる至福のライブshine
オリジナルだけでなく、カバーもあります。
今回はオリジナルが多かったけどsweat01
堅ちゃんのライブに行くようになってかれこれ7年ぐらいかな?
以前に比べると洋楽のカバーは減ってるような…
(今回は洋楽は2曲だけ)
日本の女性アーティストの曲もKen'sBarではよく歌われますkaraoke
国生さゆりの『バレンタインキッス』や聖子ちゃんの『Sweet Memories』
大橋純子『シルエットロマンス』など。
どれも絶品upup
徳永英明みたいにカバーアルバム発売してくれないかなぁhappy02

最初から最後まで、堅ちゃんの歌声に感動しっぱなし。
何度聞いても『LOVE LOVE LOVE』のアカペラ部分は
鳥肌が立つほど素晴らしいshine
MCもとても面白いし、何度行ってもやっぱりいいわ~lovely
今回もとても素敵なライブでしたnote

|

« PL#120など | トップページ | PL #122 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

Ken'sBar知ってますー!
行ったことはないけど、初めてKen'sBarが
開催される時にその概要をラジオで説明してるのを
聞いて、それは面白いだろう&素晴らしいだろうなと
思った記憶があります。
楽しかったですか?酔いしれたかしら(笑)。

例の品、夜には発送できると思います。
もうちょっとお待ちくださいね。

投稿: アズ | 2009年2月16日 (月) 13時38分

わお~いいなあ!大人なライブですね♪
もうすっかりコンサートやライブには縁がなくなってしまったけど平井堅のCDは多分全部持ってますよ~
カバーアルバム、本当出て欲しいですよねー!!

投稿: marimari | 2009年2月16日 (月) 23時15分

cloverアズさん
はい、堅ちゃんの歌声とbarに酔いしれましたhappy02
普段のライブものりのりでとても楽しいのだけど
Ken'sBarの雰囲気の方がやっぱり好きですheart04

お花、楽しみに待ってます。
ありがとうございますnote

投稿: くらりす♪ | 2009年2月17日 (火) 08時44分

clovermarimariさん
marimariさんも堅ちゃん好きですか??
昔は「平井堅が好き」というと
「え~っっ」って言われることが多かったのですが
最近は言われなくなりました(笑)
堅ちゃんの生歌は絶品ですよup
めちゃめちゃうまいですshine
これからもいろんな曲、歌ってほしいですねheart02

投稿: くらりす♪ | 2009年2月17日 (火) 08時48分

行ってみたい」と思いつつ、結婚後行ってるのは
ドリカムだけ。来月ライブだからうれしいわ
本物の『LOVE LOVE LOVE』もめっちゃいいよ

投稿: みっち | 2009年2月17日 (火) 16時04分

cloverみっちさん
私も子供が生まれてからは堅ちゃんのライブしか
行ってないなぁ~
ドリカムも行ってみたいup
楽しそうだものねhappy01

堅ちゃんにも『LOVE LOVE LOVE』って曲があるんだよ。
楽園でブレイクする前の曲なんだけど。
ドリカムのももちろん好きだけど
堅ちゃんのもいいよgood

投稿: くらりす♪ | 2009年2月17日 (火) 20時48分

なるほどflairヤフオクで落としたライブとは平井堅だったんですね!
こちらは私が行ったライブと違ってしっとりと聞かせるのでしょうね。
私もカバーが出たら聞いてみたい方です。
『LOVE LOVE LOVE』のPVは確か福岡の公園で撮ったものでは?
よく地元のラジオに出演されていた頃が懐かしいです。

投稿: スピカ | 2009年2月18日 (水) 00時03分

cloverスピカさん
そうなの、堅ちゃんだったのですlovely
福岡は昔ラジオをしていたり、PV撮影したりで
(何公園でしたっけ??)
長いファンが多いと聞きますねshine
Ken's Barはしっとりだけど
通常のライブはスタンディングのりのりで
楽しいんですよnotes

投稿: くらりす♪ | 2009年2月18日 (水) 09時22分

あの公園は警固公園(けごこうえん)と言って、福岡で一番都会の天神の真ん中にある公園ですよ。
福岡に来られるときはぜひ寄ってみてくださいね。

投稿: スピカ | 2009年2月19日 (木) 10時09分

cloverスピカさん
ありがとうございます!!
そうそう、警固公園でしたねflair
ブレイク前、坊主頭の堅ちゃんのPVまた見たくなりましたup
福岡は高校の修学旅行で行ったきりですが
機会があればぜひ行きたいですheart02
その時はスピカさんにも会いに行きますlovely

投稿: くらりす♪ | 2009年2月19日 (木) 20時10分

Ken's Bar行かれたんですねsign03
一度は行ってみたいですhappy02
私は来月のドリカムライブのチケットが取れず、
残るは一般発売のみ。。。
ヤフオクはさすがに手がでませんsweat02
だって2枚で5万円超えるんですものcrying

投稿: ゆかぞう | 2009年2月20日 (金) 13時21分

cloverゆかぞうさん
はい、堅ちゃん大好きなのですheart02
去年のビッグホエールでのKen'sBarも
ヤフオクで落としていきましたよscissors
オクってどんどん値段釣り上がっていくし
怖いですよねbomb
ドリカムのチケット、ゲットできるといいですねshine
ドリカムのライブも行ってみたいですhappy02

投稿: くらりす♪ | 2009年2月20日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PL#120など | トップページ | PL #122 »