« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

PL#123

今週に入って、ずっとお天気が悪いrain
洗濯物が乾かないよ〜sad
昨日なんか少し暖かくて、このまま春になるの??なんて。
あっという間に2月も終わりだしね。。。

PL#123を作りましたnote

P1050704

まだまだありますよ〜クリスマスの写真xmas
またまたikukoさんのマンキツに入っていた
Fancy Pantsです。
やっぱりいいな〜この色合いheart02
写真の向き・枚数、無視しちゃってますsweat01
以前の教室の余りのfelt fusionを使ってみました。
ラインの細いこのタイプは貼りにくくないですsign02
私が不器用なだけかcoldsweats02

夕方、暗くなる前のUSJ。
トワイライトパスで暗くなる前の4時頃に入って
昼間と夜の写真を撮るのがお得かとcoldsweats01
我が家はいつもこのパターンです。
この日はパパが大阪で仕事だったので
息子と私はtrainで出かけ、現地で合流。
駅側のエントランスだと可愛いスヌーピーがhappy01

それから先日いただいたtakakoさんからのpresent

P1050701

P1050703

可愛いでしょう〜lovely
takakoさんは普段からカードも作られていて
いつも素敵だな〜と拝見していましたが
こんな可愛いカードを添えて下さっていてnotes
もう〜〜感激ですshine
takakoさん、本当にありがとうございましたheart02

| | コメント (4)

sis tv

珍しく連投ですcoldsweats01
昨日食べすぎたせいか、朝から胃がキリキリと痛くて
本来なら仕事に行く日ですが、お休みしちゃいましたsweat02
そのかわり、明日仕事に出ないとね。。。
(いい加減すぎる勤務態度bomb)

以前からずっと気になっていたsis tvに登録してみました。
最近作ったものもちょこっとupしたりして…
しかしですね…
私、本当に英語が苦手なのですwobbly
説明もろくに読めないくせに大それたことを。
使い方が全然わかりませんdown
ぼちぼちやっていこうと思っているのですが
道のりは遠そうですdash
登録されている皆様、ぜひ楽しみ方を伝授してくださいませflair
あと気になったのが「Project Catwalk」なんですが
これって何かに沿ってLOを作るのですか?
それとも自分のお気に入りをエントリーされてるんでしょうか?
ギャラリーにUPされてる作品を見る限りでは
基準が理解できませんでしたsad

| | コメント (4)

プレゼントとLOVE CUP

先日takakoさんのブログ3周年記念プレゼントに当選note
留守中に届いたプレゼントを日曜日に
郵便局に受け取りに行ってきましたhappy01
(雨で嫌だったけど、早く手にしたかったのでdash)
sassaのPPたちやtakakoさんからのカードがとっても可愛くてheart02
今日も朝からあいにくの曇り空で
綺麗に写真が撮れなかったので
後ほど画像をUPしたいと思いますsweat01
こういうプレゼント企画には全く縁がない私。
すごくうれしかったですhappy02
takakoさん(&くじをひいてくれた次女ちゃん)
ありがとうございましたheart04

Scrap Directoryで開催されていたLOVE CUP
赤・ピンク・ハートを使い、テーマは「愛」のvalentine contestheart02
こういう機会でもないと、使うかどうかも分からないのに(苦笑)
買ってしまったPP達を眠らせてしまいそうだったので
頑張って作ってみましたhairsalon
でも土曜日は息子と一緒に早くから寝ちゃったし
日曜日は午後からお出かけしてたので
作りかけていたLOを帰宅後バタバタと…
出来上がったのは締切数時間前の昨夜の21時過ぎsad
おかげで投稿した画像も綺麗に撮れてないのですが…
参加することに意義あり、でpaper

Dscf5237

LITTLE  YELLOW  BICYCLEの「Love Letters」ですheart01
渋めの赤・ピンクがいい雰囲気。
クリスマスのLOにも使えそうnotes
タイトルのステッカーもLYBですが、フロック加工がいい感じshine
去年のバレンタインデーにケーキを食べに行った時の
写真なんですが…
テーマが「愛」っていうのとちょっとずれてるsign02
実は赤・ピンク・ハートが入っていればいい、と思っていたので
テーマのことは後で気づいたのですweep
いや、家族の大事な時間だもの…
全くはずれてはないよね??と自分を慰めつつ。
最近写真1・2枚で作ることが多いから
写真多めのものも作りたかったし、
スケッチを使わないものも久しぶりだし
自分的には満足ですconfident

他にもMMやTCのバレンタインライン持ってますcoldsweats01
これも頑張って消費しなくちゃdash

| | コメント (8)

PL #122

しばらく教室のサンプル作りにかかっていたので
自分の作品は作れずにいましたsweat01
それも水曜日にやっと終わったので
(少し気に入らないところは、明日手直しする予定coldsweats01)
今週のPL#122を作りましたflair
GDTは日本からうまちゃんさんでしたねhappy01
うまちゃんさんの作品は最近いろいろなところで拝見しますが
すごいアイデアと手の掛けようにいつもびっくり、
感動しています。
シンプルで貼るだけ~の私には刺激的impact
決して真似は出来ないのですが…coldsweats01

P1050683

私のはこんな感じになりましたdash
scrapaholic!の1月のマンキツを使いました。
グレー×赤sign03
とても男の子らしいクールな色合いですが
自分では使わない色目です。
台紙にしたPPもふちがギザギザで素敵good
タイトルはTim様のグランジボード。
小さいし柔らかいし、不器用な私には
少々扱いにくかったのですが
頑張ってスタンプインクで着色しました。
nagiさんのサンプルでブルーに着色していたのが
印象的だったので、真似っこbleah
写真は夏の家族旅行で、初めて浴衣を着て
ご満悦の息子ですsmile

先週作っていたPLもついでに…
あんまり気に入ったものにならなかったので
UPはやめとこうかと思っていたのですが。
せっかく作ったので、一応sweat01

PL#119flair
P1050687_2
犬だらけ…dog

PL#121flair
P1050684
おゆうぎ発表会の息子。
今年ももうすぐ発表会がやってくるのに
去年の写真がまだ残っていますsweat01

楽しんで作ることに意義ありnoteということでcoldsweats01
でももう少し盛ったり、手をかけたり…という作品も
作れるようになりたいものですconfident

| | コメント (2)

久々にライブ♪

200902152309000

SBとは全く関係のないお話ですcoldsweats01
土曜日に大好きな平井堅のライブに行ってきましたheart02
『Ken'sBar 10thAnniversary Valentine Special!』
堅ちゃんをよく知らない方の為に。。。
Ken'sBarというのは通常のライブとは違って
アコースティックで、しっとりと大人な雰囲気のライブです。
1ドリンクついていて(テーブル席だとフードもflair)
barを飲みながら、堅ちゃんの歌に酔いしれる至福のライブshine
オリジナルだけでなく、カバーもあります。
今回はオリジナルが多かったけどsweat01
堅ちゃんのライブに行くようになってかれこれ7年ぐらいかな?
以前に比べると洋楽のカバーは減ってるような…
(今回は洋楽は2曲だけ)
日本の女性アーティストの曲もKen'sBarではよく歌われますkaraoke
国生さゆりの『バレンタインキッス』や聖子ちゃんの『Sweet Memories』
大橋純子『シルエットロマンス』など。
どれも絶品upup
徳永英明みたいにカバーアルバム発売してくれないかなぁhappy02

最初から最後まで、堅ちゃんの歌声に感動しっぱなし。
何度聞いても『LOVE LOVE LOVE』のアカペラ部分は
鳥肌が立つほど素晴らしいshine
MCもとても面白いし、何度行ってもやっぱりいいわ~lovely
今回もとても素敵なライブでしたnote

| | コメント (12)

PL#120など

今年は出来る限りPLに挑戦したい、というのが
ひとつの目標なのですが…
少し遅れながら、順番も前後しながら
ぼちぼちと作り続けておりますhappy01
しかし…
SB熱も下火になりつつあり、ペースダウンしてきてますdown
あまり差がつかないように、頑張っていきたいのだけどdash

PL#120flair

P1050593_3

scrapaholic!の1月のマンキツを使って
X'masのLOを作りましたxmas
(タイトルやブラッズ・お花はマンキツ外ですが)
ツリーの前でパパとsign02
息子が嫌がって、パパの後ろに隠れてしまったので
やむを得ずの2ショットですsweat01
たまには二人の写真もいいですよね(笑)


P1050595

こちらはnagiさんのサンプルをリフトさせていただきましたshine
ここには、ちゃんと息子chick
不機嫌なので、あまりいい顔してないんですけどねcoldsweats01
理由はこの直前に乗ったスパイダーマンのアトラクションが
予想外にこわかったからなんです。
空いてるという理由だけで、何も考えずに乗せた
私が悪いんですけどsweat02

fancy pantsの『happy holidays』シリーズ。
色合いも素敵だし、とっても可愛いですよねlovely
マンキツに入っていた分、結構使ってしまったので
少しだけ買い足しましたheart04
まだまだクリスマスの写真あるし
しっかり消費していかなくちゃrock

| | コメント (2)

3人より4人でリフト?【勝手に便乗…】

ドリーさんluvbearさんが二人でやられているリフト企画。
今回、リフトされていたJamie WatersさんのLOも
お二人のLOもとても素敵だったので
(Jamieさんの作品はドリーさん・luvbearさんの
ブログで拝見してくださいねflair)
私もまみ913さんに続いて、便乗リフトさせて
いただくことにしましたhappy02
素敵な作品を作られる方々に続くのは
非常に恐縮ではございますが…sweat01

P1050587

Jamieさんのご家族への愛情が感じられる写真・作品
以前から拝見していて、とても好きだったんですheart02
リフトさせていただくなら息子とクラリスの写真しかないと
今回も同じような写真が登場coldsweats01
もう見飽きた~なんて言わないで下さいねsweat01
PPはikukoさんのマンキツから。
ジャーナリングカードやタグ、ネット?などは
limeのキットや使い残しなどからの寄せ集め。

今SB熱、上昇中up
なかなかオリジナルとはいかないけれど
(一からだと時間かかりすぎ~な私coldsweats01)
リフトやスケッチなど、時間があれば紙を触っています。
やっぱりSBって楽しいnotenote



| | コメント (6)

just the basicsにチャレンジ!!

Among Flowersさんのブログで企画されている
just the basicsにチャレンジ!!
第7回目になるそうですが、
今回初めて参加させていただくことにしましたheart04
BGから提供されているスケッチなので
BGの製品を使うことがお約束ですflair

チャレンジしたのは12月のスケッチです。

Dscf5151

全く季節を無視した写真ですみませんcoldsweats01
去年のお花見の写真。
今年の春までに、この時の写真を消費しなくてはdash

urben prairieのPPを4種類使いましたshine
春にぴったりの模様・色合いですよねcherryblossom
Primaのお花やキラキラ、
蝶のチップボードステッカーはK&co
アルファベットステッカーはchatter box
ジャーナリングペーパーはMM
まち針?はlimeのキットに入っていたもの
ラブオンもちょこっと…
手持ちのものをゴソゴソと寄せ集め。。。
これが私の『盛り』の限界ですsweat02
こんなの盛ったうちに入りませんかねcoldsweats01

| | コメント (8)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »