« Scrapper's Blog Tour2009 | トップページ | 新年会&Creative Scrappers#33 »

シンプルに…

今週は週明けから頭痛とめまいに悩まされていましたsweat01
原因は何だろう??疲れ・肩こりsign02
私は営業をしているので、いったん仕事に出ると
かなりの距離を運転しなくてはいけないので
急ぎの仕事もないし、大事をとって休んでいました。
(主人の実家の家業なので、そのあたりは融通がきくのですcoldsweats01)

…といいながら、家にいる間は紙をいじっております。
(主人に知れたら、怒られそうdash)
最近、自分がSBをはじめたばかりの頃のアルバムを
見る機会がありました。
笑ってしまうほどひどいものもありますcoldsweats02
もうすぐSBをはじめて4年になりますが
その頃は今みたいにネットショップも多くなかった上
品揃えも多くないし、送料も高いし。
情報量も格段に少なかったですよねdown
息子が卒乳したのを機に
頻繁に大阪に講習を受けに出るようになり
メモラの講師資格を取り、教室を開き
今に至っているわけですが…
今は講師をしているということもあって
悩んだり、落ち込んだり
苦しみながら作品を作っていることも多々あります。
でもね、昔のアルバム見たら思い出したんですshine
材料も道具もそんなにもってないけど
なんとかして作品を作ろう、と
もがきながらも楽しんでいた頃のこと。
なんだかちょっと肩の力が抜けました。
今はブログなどでいろんな方の素敵な作品を見れて
感動しつつも、自分の力のなさに落ち込んだり。
でも私は私。
自分の好きなスタイルで好きに作ればいいんだな~って。
今年ものんびりペースで、作れる時に自分の好きなものを
楽しみながら作っていこうhappy01

そんな気持ちで、ブロッキングのシンプルなものを一つ。

P1050525

遠足で行った海遊館の中の
かわうそくんのコーナー。
動きがとても面白くて
息子も私も釘づけになりましたnote

|

« Scrapper's Blog Tour2009 | トップページ | 新年会&Creative Scrappers#33 »

SB&LO」カテゴリの記事

コメント

教えるというのはとても難しいですよね。
私もいつも苦戦しています。
プロジェクトを考えた時点で「これは良い出来」と思うことと「いまいち」なことがありますので。
でもそれは逃れられないプレッシャーだと思います。教えてる限り。
私は最近SB友達とクロパをしたんですが、それがすごーく楽しかったんです。
単純にスクラップブッキングって楽しいんだ!って心の底から思いました。
そしてこれを教室の皆さんに伝えられるようにしていきたいと思いました。
おかげで今クロップ欲が上がってます♪
がんばりましょうね。

投稿: ドリー | 2009年2月 1日 (日) 19時31分

cloverドリーさん
超SB部ですよねsign03
記事を拝見し、すごいなぁ~とhappy02
刺激を与え合える仲間がいるというのは
素晴らしいし、心強いですよねgood
こっそり陰から皆さんのスパルタな活動を
のぞき見してみたい(笑)

行き詰った時は「自分が楽しくないと楽しさは伝えられない」
そう思って、キットでもリフトでも
手が動かなくてもやってみるんですが
そうすると「やっぱりSBって楽しいnote」って気持ちが蘇ってきて…
講師をしていると純粋に楽しめない時もあるけど
教室で生徒さんに喜んでもらえると、本当にHAPPYですよねheart02
ブログでいろんな方とお話しするのもいい気分転換だし。。。
苦しい時ほど楽しんでsign01
頑張ろうと思いますhappy01

投稿: くらりす♪ | 2009年2月 2日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Scrapper's Blog Tour2009 | トップページ | 新年会&Creative Scrappers#33 »