« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

Christmas in USJ

火曜日のことになりますが…
USJに行ってきましたxmas
年一回、この時期にしか行かないのですが
大きなツリー毎年感動しますlovely

P1050312

P1050336

Dscf5135

| | コメント (4)

BAPチャレンジ#5

ikukoさんのブログで開催されているBAPチャレンジflair
Primaのスケッチを使ったチャレンジ、
5回目の今回も参加させていただきましたhappy02

Primaのサイトでスケッチを見て、
少し前に作ってあったものなのですが…
時間をおいてみると『こんなのでいいのかしらsign02』と
少々不安に。。。
息子のあまりにおバカな写真を使っておりsweat01
新たに作る時間もなさそうだし、せっかく作ってあるし…
お見苦しい写真ですが、どうぞご容赦をsign03

P1050277

scrapaholic!のマンスリーキットに入っていた
PrimaのPPを使ってます。
ベースのCSは明るい黄色なんだけど
画像ではベージュっぽいですねcoldsweats01
綺麗に色が出なかったdash

私が何か用事をしていて
『ママ、見て~』と呼ぶので行ってみると
このパンツをかぶった息子がbearingしかも半裸sweat01
ちなみに取り込んだ洗濯物の中にあったもので
綺麗なパンツです(笑)
こんな姿を写真に撮り、LO作るのもどうかと思いますがcoldsweats01
まぁ、この年代にしか撮れないですものね。
いつもおかしなことをして笑わせてくれる息子chick
いつまでこうやって母を楽しませてくれるのでしょう。
やんちゃな息子には日々手を焼いていますが
彼の明るさ・笑顔にはいつも癒されていますshine

| | コメント (4)

ラブメモvol.9

本日『Love My Memories』vol.9が発売になりましたflair

Lmm09

まだざ~っとしか目を通していないのですが
いつもながら役立つテクニックが満載shine
そして…
今回の表紙は大の仲良しのあちゃんの作品flair
娘ちゃん、かわいい~heart02
写真いっぱい、とてものあちゃんらしい作品。
私はのあちゃんの作品の大ファンなのですhappy02
のあちゃん、よかったね!!おめでとうscissors

そして私の作品も『ありがとうを伝えよう』のコーナーに
掲載していただいておりますhappy01
まだ手元に作品が戻っていなくて
パソコンに残っていた画像はあまりよくないのですが…
友人たちへの感謝の気持ちをこめてribbon

P1040921_3 

今まで息子・クラリス・主人それぞれが
作品となってラブメモにお邪魔しておりますが
今回初めて私自身が…coldsweats01
大好きな高校時代の友人との飲み会での写真。
酔っぱらったバカ面をさらしておりますsweat01
はずかしい。。。
(乾杯の真ん中に写っているのが私ですsweat01)
タイトルの『t is …』の『t』は
母校・treasure・thanks、それぞれの頭文字です。

P1040922

スキャロップの部分は扉にして
中にも写真、そしてジャーナルを閉じ込めました。
中に納めている写真は大口開けていたり
お腹を抱えていたり…coldsweats01
写真を撮られることが苦手な私ですが
楽しい友人たちとお酒のおかげで
とても自然で素な表情。
みんなといる時、私ってこんな楽しい顔してるのね…
とブサイクだけど気に入ってますshine

へたれなくらりす♪をいつも励まし支えてくれている
大好きな友人たちheart02
今回、許可をもらうために掲載が決まった時に
連絡したら、すごく喜んでくれて
掲載を快諾してくれました。
みんな、ほんとありがとうheart04
新年会wineには本と作品持っていくねup

| | コメント (6)

PL #112・#113

バタバタしていて紙に触る時間がない時ほど
余計にクロップしたくなる~coldsweats01
だからと言って、さくさくと何か作れるわけでも
ないんですけど。。。

先週半ばから途中で何度も止まり
簡単なのに何日もかかってしまったPL#113

P1050234

明るくて爽やかな色目の物が作りたくて
何かないかな~と探していて
結構前に購入したCrate PAPERのPPを発見flair
すごく気に入って買ったはずなのに
出番がなく、ずっと眠ってました。。。
(そして、忘れてしまってましたcoldsweats02)

写真は家族で出かけた公園で出会った
グレートピレニーズの兄妹と息子。
わんこ大好きな息子、大型犬だって全然平気happy01
大きなわんこの方が穏やかですからねdog
Crate PAPERのPPをチョキチョキし
MMのジャーナリングペーパーと
K&Co.のチップボードステッカーを合わせました。

そして今日、のんびりした日曜日の朝sun
テレビを見ているパパと息子を横目に
作業場であるダイニングで一人チョキチョキ。
PL#112を作りました。

P1050237

そう、同じくCrate PAPERです。
PL#113を作った残りのPPがテーブルの上に
出したままだったのでsweat01
これを使ってしまおう~ということでcoldsweats01
カット中の息子ですhairsalon
ケープがピンク、タオルがブルーだったので
ちょうど色目が合うかな~と。
またまたお花のPPをチョキチョキ。
BGのEuphoriaのプラッズと
ACのチップボードステッカーを合わせて。
ギラギラの紫、意外にも使いやすくて
あと少ししか残ってないです。。。

何かとせわしい師走snow
仕事も忙しくなってまいりましたdash
今年中にあといくつLO作れるかな~sign02
SBするのはいい気分転換になるし
合い間にクロップできる時間が作れるといいなshine

| | コメント (6)

スプスプさんの講習♪

Colors Loversで開催されたスプスプさんの講習を
受けてきましたhappy01
久しぶりのスタンプ講習up
大雨rainでどうなることか~と思いましたが
楽しい一日を過ごすことができましたnote

まず午前中は「特製ケース入りミニブック」

P1050231

ケースはグロッシーペーパーにカレイダーカラーで
スタンプしたり、クリアエンボスした上から
メメントで着色したりnote
ミニブックはすごいページ数です。
写真はまだ貼っていないのですが
今年もUSJに行く予定なので
いっぱい写真を撮ってきて、完成させたいと
思っていますsign02
(家には未完成のミニアルバムが山ほどcoldsweats01)

午後は豆本sign03

P1050233

縦約6.5cm・横5cmのとってもcuteなサイズheart02
画像が撮れなかったので
スプスプさんのブログのこの記事
見ていただきたいのですが…
窓をのぞくと景色が3Dに見える
なんとも不思議な豆本shine
二時間の講習時間を大きくオーパーしましたが
ほぼ完成させることができましたhappy01

午前も午後もスタンプテクニック満載。
色々なインクの特性を活かしたテクは
本当に勉強になりましたshine
それから…
スプスプさんのとてもほんわかした優しくて
可愛らしいお人柄。
すっかりファンになってしまいましたlovely
素敵な講習をありがとうございましたshine

今日は久しぶりにお会いできた方もいたりして
すごく楽しかったですheart02
講習中はおしゃべりする余裕は
全然なかったけどsweat01
(とにかく私は作業が遅いので必死ですdash)
ご一緒させていただいた皆さん
ありがとうございましたheart04

そうそう、大阪メモラでは明日まで
作品展を開催していますflair
今日は時間がなくなってしまい寄れずでしたが
元気が残っていたら(笑)
明日見に行こうと思っていますtrain
年一回のことだし、生LOを見れるせっかくの
機会ですからね~good

| | コメント (6)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »