« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

BG感謝祭【番外編】

BG感謝祭終わってしまいましたが
いろいろな方のブログにお邪魔したりして
まだまだ余韻を楽しんでおりますhappy01

昨日はメモラに教室用の材料の買い出しに行ったのですが
自分用にBG買い足しちゃったsweat01
今回のBG感謝祭で特に印象的だった『STELLA RUBY』
少ししか持っていなかったけど使ってみたくなって
今更~ですが購入。
やっぱりBGって魅力的shine

BG感謝祭番外編としてこちら。
scrapaholic!の10月のマンスリーキットは
sultryがメインでした。
DTの方々のサンプルはいつもに増して
どれも真似させてもらいたいものばかりだったのですが
中でもドリーさんの作品がとても気に入ってheart04
ずっと使いたいと思っていた写真の
イメージにぴったりはまったので
そのまんまリフトさせていただきましたflair

P1050149

おゆうぎ会の後でパパが撮ってくれた写真。
見に来てくれた母・義妹・甥っ子二人。
そして息子と私。
こんなメンバーで写真を撮ることなんて
今までなかったので、とても貴重なショットcamera
そんな写真がお気に入りの作品になって
大満足ですlovely

| | コメント (6)

BG感謝祭最終日

BG感謝祭最終日ですbell
あっという間の一週間。
初めて参加させていただきましたが
すごく楽しかった~note

本日の作品ですflair

P1050169_3

euphoriaを使いましたhappy01
ピンクやラベンダーが好きな私は一目ぼれheart02
ここ最近のBGの中では一番枚数を買ったシリーズ。
…が、難しかったsweat01合う写真がないcrying
やんちゃざかりの息子。
こういうお色が似合わなくなっていく…
私のアルバムはどんどん落ち着いた色目に
なっていくのでしょうかdowndown

そんなぼやきはおいといて(笑)
使ったのは3月のおゆうぎ会での写真です。
天使姿で『oh happy day』 を披露shine
ステージ上はまるで天国のように幻想的で…
あまりの可愛さに涙が出るほど感動しましたheart04
euphoriaに合う写真はこれしかないよな~と
以前から何度も作ろうとしていましたが
写真が照明の関係で少しピンクがかっていて。
そこが曲者bomb
合わせられそうで、合わせられない…
そんな試行錯誤を繰り返していたわけですが
何度目かのチャレンジの末、
念願のeuphoriaでの天使LO
めでたく仕上げることができましたscissors
これもBG感謝祭のおかげです~happy02

天使姿のLO…
今までに多分5つぐらいは作ってるのですが
まだまだ写真がありますsweat01
ダブってプリントしてしまったのもあるのだけど
なんでsign02というほど。もう満腹…って感じですcoldsweats01

BG感謝祭、すごく楽しかったnotes
えむさんはじめご一緒させていただいた皆様
ありがとうございましたheart02
再開された時には、またぜひ参加させていただきたいと
思いますshine

| | コメント (3)

BG感謝祭6日目

BG感謝祭6日目happy01
明日でもう終わりなんですね~sweat02
一週間なんてほんとあっという間ですね。。。

本日の作品ですflair

P1050163

もう一年以上前の写真なのですが
私にしては珍しくセピア。
セピアやモノクロの写真の作品は
すごく素敵だと思うのですが
なんだか私には難しくてdown
これもプリントしたものの、ずっと放置していましたsweat01

台紙はSweetpeaで、あとはInfuseです。
去年の秋に出たシリーズでしたっけ?
Infuse、すごく好きですheart02
大きなお花のPPをチョキチョキした作品を
去年いくつか作りました。
余っていた端切れを集めて、シンプルにレイヤーで。
タイトルもBGのチップボードにInfuseのダイカット。
ボタンも同シリーズのものが少しだけ残っていたので
使ってみました。

写真はアドベンチャーワールドclover
お昼過ぎの少しの時間だけワンちゃん達と
写真撮影できる時間があるのです。
どの子も賢くお座りして、すごく可愛かったですheart04
それに意外と家族三人で写っているものって
少ないから貴重な写真かも。
息子は横向いちゃってますけどねsweat01

これで半分以上参加できたことになるので
かなり満足してますhappy02
今晩、もう一つ作れるといいんだけどなぁ。
なんとか頑張ってみますsign02

| | コメント (4)

BG感謝祭4日目

寒いですね~snow
BG感謝祭4日目flair
今日は帰りが遅くなりそうなので、
以前作ったものをUPしておきますclover

P1050162

私の愛する3boysheart04
息子と二人の甥っ子ですchick
一人っ子の息子にとっては兄弟同然。
特に次男の方は息子と性格がよく似ていて
うまが合うようですlovely
やんちゃな二人を相手に少しおとなしめの長男は
怒ったり、すねたりしてます(笑)

使っているのはMELLOW。
タイトルのチップボードもBGだけど
貼りつけたダイカットのシリーズはなんだったっけsign02

| | コメント (11)

BG感謝祭3日目

えむさん主催のBG感謝祭3日目
2つ目のLOをUPしますflair
昨夜、息子と一緒に寝てしまいそうだったのですが
たくさんのBGのLOを見せていただいたおかげで
すっかりSB熱復活の私。
起きだして、夜な夜なクロップnotes

P1050159

mixiのコミュの中で行われているサイド企画の
Page Maps Blogのスケッチを使って。
ベッキーさんのPage Mapsは
私の大好きな本でもありますheart02
BG含有率、低くなってしまったけどいいかなぁcoldsweats01
CupcakeにJBのダイカットペーパーを組み合わせてshine
タイトルはScenic Routeのステッカー。
二年以上前から持っているような…
たまに思い出したように使いますsweat01
あとはAutumn Leavesのボタンを散らして。
これも一年前に教室用にたくさん購入したものが
余っているので。
長期間持ち続けてるものを消費、消費snail
真ん中に走らせているボーダーは
今月のlimeのキットに入っていた
CLOUD9のステッカーです。

さぁ、これからmixiにupして、ブログ巡りしてこよう~っとnotes
今晩は冷え込むので、クロップしないで寝ちゃいそうcoldsweats01

| | コメント (2)

BG感謝祭2日目

えむさん主催のBasicGrey感謝祭。
いつも見ているだけだったのですが
お休みに入るということで
今回は参加させていただくことにしました。
以前に作ったものなども合わせて
いくつかupできれば~と思っておりますrock

まずは1つ目。

P1050158

PL#111のスケッチを使って。
先月のlimeに入っていたAmbrosiaの
PPとダイカットステッカーを使いました。
Ambrosia、難しそうで自分ではきっと買わなかったな~
なんとか使えてよかったscissors
使っている写真はボーリング中の息子ですが
室内のせいかオレンジっぽいぼやけた変な色sweat02
使いたいのに、なかなか使えずにいた写真でしたが
黒を合わせることでなんとかcoldsweats01

BGは好きで在庫たくさん抱えていますsweat01
この期間内に少しでも消費できればいいんですが。
皆さんのブログ巡りも楽しみnote
先週リンパ腺を腫らして高熱で寝込んでたのですが
体調もほぼ復活したし、夜更かししちゃいそうですcoldsweats01

| | コメント (10)

PL #110

これまた久しぶりにチャレンジしたPencil Lines
今までもたま~にしか作ってませんcoldsweats01
スケッチがあるのになかなかイメージがわかなかったり…
一応毎週チェックはしてるんですけどねsweat01

作ったのは今週upされた#110です。

P1050154

息子の可愛いポーズの写真が撮れたので
最近出番の少ないピンク&お花で作りましたheart04
MMのスキャロップペーパー、
よく見るとうっすら模様が入ってるのだけど
写真に撮ると無地っぽくてなんか物足りないsweat02
あのスケッチでprimaのキラキラshineしか
思いつかない私ってやっぱり単純ですねcoldsweats02

| | コメント (0)

gettin' sketchy!!November

最近、とんとごぶさただったチャレンジものをflair
ゆっくりクロップする時間がない時こそ
スケッチサイトを活用すればいいのだけど
スケッチがあってさえcoldsweats01
ほんと手が遅いのです、私snail

gettin' sketchyNovemberを作ってみましたnote

P1050146

月はバラバラだけどscrapaholic!のマンキツに入っていた
ペーパーやステッカーほか
手持ちのペーパーなどを組み合わせて。
最近大きな写真1枚のLOを作ることが多いけど
こんな風なL版の写真がそのままの大きさで
何枚も使えるLOの方が実は好きですheart02

『とりあえずプリントしとこう』という悪い癖のある私は
材料だけでなく、写真も在庫過多coldsweats01
せっせと消費しなくちゃねrock

| | コメント (6)

お気に入りの写真で♪

この前日記を書いてから、もう10日ぐらい経っちゃったcoldsweats01
あっという間に時間が経つ…と思うのは
年末が近づいてきているせいか
それとも年のせいかsign02
時間の流れがどんどん加速している気がしますdash
そんな合い間にちょこっと作ったものを…

P1050140

これもscrapaholic!のマンキツを使ってnote
PPから模様を切り出すのが好きな私は
primaのお花のペーパーを見た時に
『これは絶対チョキチョキ~happy02』と
使うのを楽しみにしていました。
このPP、可愛い~heart02
もう一枚ほしいなぁ。。。
Maya Roadのカレンダーターンもこの一つしか
持っていないので置いておこうかと思ったのだけど
そんなこと言ってると、結局お蔵入りさせちゃうのでsweat01
この間『果たして使えるか?』と言っていた
お花もPPの模様に合わせておいてみました。
少しだけ材料消費できたscissors

この前、久しぶりに息子とクラリスdogの写真を
撮りましたcamera
ほ~んとに久しぶりにcoldsweats01
モードを間違えて撮ったのか、
プリントしてみると画像が荒くて残念だったけど
可愛い2ショットが撮れて満足heart04

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »