« 宿題できました♪ | トップページ | 気分転換♪ »

SB祭コンテスト作品

P1040814

先日のSB祭のコンテストに出していた作品ですcoldsweats01
『日常のひとこま』部門にエントリー。
ショッピングセンター内のボールプールで遊ぶ息子と主人。
メインの写真、笑顔がとても楽しそうで
息子らしくて、とても気に入っています。
cosmo cricketの『Hello Sunshine』もお気に入り。

これ、先日片柳先生にみていただいたのですが
ダメ出しの嵐でしたsweat01
言われてみれば、納得できるご指摘ばかり。
写真にたくさんの色が入っているのに
PP on PPでごちゃごちゃしすぎ、と。
確かに、それは作っている時に自分でも思っていたのですが
コンテスト作品だし、いいか…なんてsweat02
でもSBはまず写真ありき…ですものね。
片柳先生にはこれ以外にもいろいろと作品を
見ていただけたのですが、とにかくダメなところだらけng
かなり凹みましたけど初心にかえって、
作品作りに取り組もうと心に誓いましたrock

SB祭コンテスト入賞作品はこちら♪

|

« 宿題できました♪ | トップページ | 気分転換♪ »

SB&LO」カテゴリの記事

コメント

ホントいい顔してるね~
片柳先生にアドバイスしてもらうなんて
すごいよね
でもSBは決まりがないんだし、自分がよかったら
それでオッケーだと私は思うんだけどな~

投稿: みっち | 2008年9月24日 (水) 15時26分

cherryみっちさん
そうそう、私も自分の好きなように…
でいいと思ってるよflair
片柳先生は「お金をもらって教えているんだから…」と
いう目線で、いろいろ指摘してくださったの。
教室でやるものは基本をしっかり押さえておくのが
やっぱり必要だな~と。
最近ちょっと外し気味だったかなsweat01

投稿: くらりす♪ | 2008年9月24日 (水) 21時21分

すごく良い作品だと思いますw
でも褒めてくれる人はいても、ダメだしをしてくれる人っていないから、そういう意見は貴重ですよね。
インストラクターの上級で私もダメだしされたのを思い出しました(笑)

投稿: まみ913 | 2008年9月25日 (木) 12時25分

cherryまみ913さん
東京メモラで講師資格をとったお友達から
片柳先生の厳しさは聞いていたのですが…
好きに作るのと教えるためのもの
やはり違いますよね~
基本は好きに楽しくnoteでいいと思っていますがhappy01
打たれ弱いので少々凹みましたが
これを活かしていけたらな~
と思っていますrock

投稿: くらりす♪ | 2008年9月25日 (木) 20時30分

こんにちは。
すごくいい笑顔ですよね~happy01
コンテスト会場ではごちゃごちゃしてる
とはまったく思いませんでしたけど。。。
みんなすごかったですhappy02
やっぱり自分のために作るのと教えるのとでは
違うんですねー。
でも今回のダメ出しをクリアすれば、もっと
素敵な作品ができるんですねshine
楽しみにしてます~happy01

投稿: ゆかぞう | 2008年9月29日 (月) 20時46分

cherryゆかぞうさん
お久しぶりですheart04
そうそう、コンテスト会場では沈んでましたcoldsweats01
でもこれだけ見ると、やっぱりごちゃつきすぎかなsweat01
でもお気に入りの写真だし、自分の作品としては
嫌いじゃないですhappy02
アドバイスを励みに一層精進いたします(笑)

投稿: くらりす♪ | 2008年9月29日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿題できました♪ | トップページ | 気分転換♪ »