« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

気分転換♪

先週からサンプル作りに追われております。
もう一つ、来月(…って明日からもう10月sweat01)の教室用も
作らないといけないのですが
用意したカードストックの色がしっくりこず再発注。
只今、到着待ち…
今日届くと思うので、急いで仕上げないといけませんwobbly

サンプル作りに行き詰っている中で
気分転換にキットを作ったりしてました。

P1040818

福岡のkino先生から譲っていただいたキットで作りました。
heidiのPPもpetalooのお花もとても可愛いのだけど
息子の写真中心の私のLOには
出番がないかな~と、ショップで眺めつつも
買わずに我慢してました。
でもkino先生のキットを見て『やっぱりほしい~』と。
黒のバジルに合わせると、こんなにシックにまとまるんですねclover
松本城で撮った息子との2ショットです。
お気に入りの作品になりましたnote

あとはSB祭のikukoさんのセミナーの余った材料で…
ほとんど前と同じLOですcoldsweats01
カードストックの色を変えて、余っていたダイカットを
駆使して…
タイトルはACのフェルトのステッカーで。

P1040816

P1040817

さぁ、今月最後の教室も終わったし
追加の材料が届くまで、また何か作ろうかなnotes

| | コメント (0)

SB祭コンテスト作品

P1040814

先日のSB祭のコンテストに出していた作品ですcoldsweats01
『日常のひとこま』部門にエントリー。
ショッピングセンター内のボールプールで遊ぶ息子と主人。
メインの写真、笑顔がとても楽しそうで
息子らしくて、とても気に入っています。
cosmo cricketの『Hello Sunshine』もお気に入り。

これ、先日片柳先生にみていただいたのですが
ダメ出しの嵐でしたsweat01
言われてみれば、納得できるご指摘ばかり。
写真にたくさんの色が入っているのに
PP on PPでごちゃごちゃしすぎ、と。
確かに、それは作っている時に自分でも思っていたのですが
コンテスト作品だし、いいか…なんてsweat02
でもSBはまず写真ありき…ですものね。
片柳先生にはこれ以外にもいろいろと作品を
見ていただけたのですが、とにかくダメなところだらけng
かなり凹みましたけど初心にかえって、
作品作りに取り組もうと心に誓いましたrock

SB祭コンテスト入賞作品はこちら♪

| | コメント (6)

宿題できました♪

SB祭の余韻が冷めやらぬくらりす♪ですsweat01
日・祝は息子も休みなので、クロップする時間も
なかなかありませんでしたが、合い間にちょこちょこと。
金曜日に受講したikukoさんのセミナー
お友達とおしゃべりしすぎ、ほとんど宿題となりましたが
やっと仕上げましたhappy02

creative cafeの可愛い両面ペーパーを
フルに生かしたLOが、なんと4種類もsign03
エンベリ達もめっちゃ可愛いheart02
ちょっとしたトランスペアレンシー使いも
素敵ですよね~shine

P1040757

P1040759

P1040760

P1040761

どれもこれもサンプルそのままですsweat01
写真選び、結構苦労しちゃいましたが
ジャーナルまでしっかり書き込みましたflair
まだペーパーやダイカットが残ってるから
何か作れるといいな~

ikukoさんのミニアルバムのキットも購入してるので
早く作りたいのだけど…
でも自分の作品作りはしばらくお休みして
教室のサンプル作りがdown
毎度のことながらこれには時間がかかるのだけど
早く仕上げて、また自分のLO作りに
戻りたいと思いますrock

| | コメント (4)

大阪スクラップブッキング祭

行ってきました〜大阪SB祭notes
実は一昨日からリンパ腺が腫れて発熱。
行けるかどうか…微妙だったんですが
今朝6時前に目覚めてまだ熱があったけど
動くことができたので、抗生物質を飲んで
気合いだけで(笑)でかけましたtrain

P1040694 P1040696

10時過ぎに着くと、すでに会場は大賑わい。
(写真は夕方近くに撮ったのであまり人が写ってないけど
本当にすごくて圧倒されましたdash)
まずはメモラのお友達たちのハロウィンコスチュームに
軽く衝撃…写真撮り忘れたのが残念。
某rちゃんには同性ながらクラクラしました(笑)
めっちゃ可愛かった〜heart02

10時半からikukoさんのセミナーshine
久しぶりに会うみっちさんがお隣だったので
ついついおしゃべりが…
ikukoさんにあきれられてしまいましたsweat01
必ずLOは完成させてご報告しますからね、ikukoさんsign03
その後はのあちゃんとランチnote
のあちゃんとも久しぶりにゆっくりお話できました。
彼女のアイデア満載のLOが大好きで
講師としてもすごく頑張っている彼女との
情報交換はすごくためになるんですflair
いつもありがとうhappy01

会場に戻ってからはお買い物。

P1040702_2

今回はかなり控えめ。
マンキツなど手持ちの材料が増殖してるのでcoldsweats01
ACのステッカーやcreative cafeのボタン・タグ
トランスパレンシー、BGの新作ペーパー少々。
どうやら紛失してしまったコーナーラウンダーなど。
あと…ikukoさんがペーパーバッグを使ったミニアルバムの
セミナーをしているのを拝見して
作りたくなってしまい、迷った挙げ句キットを購入。
でも、一人で作れるかなsweat01

いろんな方にお会いすることもできて
今日はすごく楽しかったですhappy01
途中、ぼ〜っとしてしまったり、頭痛がしたり
辛い時もあったのだけど、ほんと行ってよかったheart04

| | コメント (8)

100円ショップで…

昨日はメモラビリアートの先生ミーティングに
久しぶりに参加しましたflair
二度目の参加なのですが、他の先生方から
教室のことなどたくさん参考になるお話を
聞かせていただきました。
私もまだまだ頑張らないと…と
そんな気持ちにもなりました。

100円ショップにいろいろ使える物があるし
ダイソーにスクラップブッキング用品が登場したと
いう話題も出て。
仕事の合い間にダイソーに寄ってみましたhappy01
残念ながらペーパーやブラッズなどは
見つけられませんでしたが
こんなものを発見flair

200809082258000

商品名はペーパーカッター台flair
カッター部分はprovoのトリマーのように
上方向に開きます。
いちおうインチ表示もついてます。
注意書きには『厚い紙はng』とありましたが
バジルもカットできました。

でもこの子、小さいんですchick
愛用のフィスカースと比較してみると…

200809082314000

オレンジのカッター部分は
押さえの定規のような部分の真ん中ではなく
左端を通るので、危なくて子供には
使わせられませんねcoldsweats01
(おもちゃにしようと思ってたけどsweat01)
やっぱり100円だけに造りも甘いし…
本物のツールを知っている人は
これを買うことはないだろうけど
こういう手ごろなところから
スクラップブッキングに興味を持ってくれる人が
増えるといいな~なんて思いましたshine

また仕事中に100円ショップ見かけたら
寄ってみようnotes
ちなみにくらりす♪はルート営業で
和歌山~大阪を走り回っておりますcar

| | コメント (4)

スイミング再開

珍しく今日もブログを更新flair
これも作って間がない今だからです。。。
そのうち、頻度は下がりますcoldsweats02

息子が一年少しぶりにスイミングを再開しましたfish
私が仕事を始めた為にやめてしまったのです。
でも生後10ヶ月からプールに入っていた息子は
プールが大好きheart02
最近頻繁に『プールに行きたい』と口にするようになり
私も週一回ぐらいなら都合をつけられるので
思い切って再開。
初めてのお友達とも仲良くなれたみたいだし
とても楽しそうな息子。
でもやんちゃが過ぎて、少々先生を困らせた様子sweat01

P1020624_2

一年前のラブメモに掲載していただいた作品。
(シンプル過ぎてお恥ずかしいsweat01)
使っている写真は2年前のもので3歳直前の息子chick

水中で撮った写真なんですよ、コレ。
だからくすんでるんですdown
でも水中でこの笑顔happy02お気に入りの写真です。
プリントして、またこの写真で作りたくなっちゃったflair

テンプレートを変更してしまいましたsweat01(また優柔不断が…)
わんこ好きなものでdog
でもまた戻すかも。。。

| | コメント (0)

もうすぐSB祭♪

Ban


もうすぐ大阪スクラップブッキング祭ですねnote
今年で三回目。
関西(関西だけじゃないかな?)のスクラッパーの秋の楽しみとして、
すっかり定着しましたよねhappy01
私は今年も参加しますup
最近、講習などで大阪に出る機会が減ってしまったので
すごく楽しみにしてるんです。
たくさんのメモラのインストラクター仲間にも会えるだろうなheart02
コンテスト作品を拝見するのも楽しみnotes
毎年、力作ぞろいですからね。

12日に行きますが、できれば13日も行きたいなぁ…
ベンフランクリンさんのブースで行われる
ikukoさんの午前のセミナーに申し込んでいるのだけど
誰かお友達とご一緒できるかな??

会場でくらりす♪を見かけたら、ぜひお声をかけて下さいねhappy02

| | コメント (4)

フォトアルバム

ブログの使い方、まだあんまりよくわかってないのですがcoldsweats01
とりあえずフォトアルバムにLOをupしてみましたflair
撮った画像がいがんでいるため
切り取ったらすごくいびつになってしまってますが。。。
おまけに適当にやりすぎて、作った時期が
ぐちゃぐちゃな順番に並んでしまってますcoldsweats01
もともとmixiに日記を書いてますが
あんまりLOは載せてなかったんですsweat01
でもSBメインのブログを作ったことだし…
これを機にLO作りも少しペースが上がるかしらsign02

最近作ったものをちょこっと。。。

P1040635_2

Scrapaholic!のマンスリーキットで。
お蔵入りしそうだったバンビちゃんのペーパーをチョキチョキと。
公園で一歳年上の甥っ子の後を追いかけ続ける息子。
一人っ子の息子にとってはいい遊び相手であり
大好きなお兄ちゃんなんですheart04

P1040640

scarlet limeの7月のキットで。
ステッカーは8月分のものだけど。。。
仲良しの同級生との飲み会wineでの一コマ。
私がスクラップブッキングをしていることを知っているので
写真も快く撮らせてくれます。

今は上記のマンスリーキット二つを購入していますが
もともと手の遅い私は材料がたまっていく一方。
頑張って消費したいと思うのですがsweat01
それに超シンプル派で凝ったこともできないので
エンベリなんかもどんどんたまってくるんですよね~
もっといろんなものを使いこなしていきたいなぁhappy02

| | コメント (8)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »