« スイミング再開 | トップページ | 大阪スクラップブッキング祭 »

100円ショップで…

昨日はメモラビリアートの先生ミーティングに
久しぶりに参加しましたflair
二度目の参加なのですが、他の先生方から
教室のことなどたくさん参考になるお話を
聞かせていただきました。
私もまだまだ頑張らないと…と
そんな気持ちにもなりました。

100円ショップにいろいろ使える物があるし
ダイソーにスクラップブッキング用品が登場したと
いう話題も出て。
仕事の合い間にダイソーに寄ってみましたhappy01
残念ながらペーパーやブラッズなどは
見つけられませんでしたが
こんなものを発見flair

200809082258000

商品名はペーパーカッター台flair
カッター部分はprovoのトリマーのように
上方向に開きます。
いちおうインチ表示もついてます。
注意書きには『厚い紙はng』とありましたが
バジルもカットできました。

でもこの子、小さいんですchick
愛用のフィスカースと比較してみると…

200809082314000

オレンジのカッター部分は
押さえの定規のような部分の真ん中ではなく
左端を通るので、危なくて子供には
使わせられませんねcoldsweats01
(おもちゃにしようと思ってたけどsweat01)
やっぱり100円だけに造りも甘いし…
本物のツールを知っている人は
これを買うことはないだろうけど
こういう手ごろなところから
スクラップブッキングに興味を持ってくれる人が
増えるといいな~なんて思いましたshine

また仕事中に100円ショップ見かけたら
寄ってみようnotes
ちなみにくらりす♪はルート営業で
和歌山~大阪を走り回っておりますcar

|

« スイミング再開 | トップページ | 大阪スクラップブッキング祭 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

へぇ~!
100均でトリマーもsign03
驚きです~
ますますダイソーに行きたくなりました(笑)

投稿: まみ913 | 2008年9月 9日 (火) 15時13分

cherryまみ913さん
これが100円商品とはびっくりでしょsign03
恐るべし100均happy02
まみ913さんも何かいいもの見つけたら
教えて下さいねflair

投稿: くらりす♪ | 2008年9月10日 (水) 08時01分

ダイソーにSBグッズがsign02
すごいビックリですsign03
セリアではペーパーとかパンチとかもいろいろ
ありますが、ダイソーもあるんですね~
今度じっくり探索してみますhappy01

投稿: ゆかぞう | 2008年9月10日 (水) 12時23分

cherryゆかぞうさん
そうなんです~flair
昨日はダイソーでアシッドフリーののりと
ペーパーを見つけましたよhappy02
これからどんなものが発売されていくのか
楽しみですねnote

投稿: くらりす♪ | 2008年9月11日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイミング再開 | トップページ | 大阪スクラップブッキング祭 »